BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

だぁぁっっこおぉぉぉ(耳にタコ)

こんにちは

池田です

 

 

訳あって腕がプルプル震えています…

 

 

今思えば

"なんだかうまくいかない"

は昨日の夜から始まっていたのかもしれない…

 

 

昨晩、ちょっとしたトラブルで息子がギャン泣き(ちょっと叱られることがあった)。"抱っこ、抱っこ"と泣きわめき、「ここで抱っこしてしまって良いのか⁉︎」と悩み、随分と焦らしましたが結局おさまらずに抱っこ。。。

 

多少落ち着いた息子はすぐに寝付いてくれました。

 

私は深夜に目覚め、事務作業に取り掛かったのですが、30分ほど経過して(ちょうど乗ってきたところ)息子が泣いて起きたので、添い寝に行って共に寝落ち…。

 

朝6時に目覚めるも、布団から抜け出す気配で息子に悟られ、ぐずられ、布団から起き上がれず約1時間。結構イライラしてきて、ちょっと強めに「もう起きたい!」と言うと、また大泣き😖

 

ああだこうだ言いながら、結局喧嘩して布団を脱出できたのは8時前。

やりっぱなしの事だらけ、幼稚園まで1時間ちょっとしか無い。。。イライライライラ……

 

「一緒にテレビ見ようよ」

のお誘いにも心ここに在らず。あれやらねば、これやらねば、ばっかり考えてしまう。

 

結局ギリギリ幼稚園まで送っていくも、またもお休み😱

f:id:BARHardi:20211101153030j:image

月末に頂いたお便り。

すぐに登園日を確認したのですが、歯抜けの日程が無かったので安心していたら、1週目がすっぽり抜けているのを見落としていました😭😭

(先週末の登園の際にもアナウンスしてくださっていたようですが、その日は軽い風邪症状で休ませていました)  

 

 

幼稚園行ってる間にあれしよう、これしようと計画していた事がガラガラと崩れ、軌道修正をしようとあれこれ考えていてもずーーっと話しかけられて集中できず😢

 

気持ちの整理がつくまでは

ほんと拷問みたいでした…。

 

 

とりあえず、少しだけ公園で遊んだ後、帰宅して最低限の仕事、家事だけ済ませて

バスに乗って遠くの大きな公園まで行くことにしました。

 

 

 

今日は暑いくらいの気温でした!

枯れ木を見上げると花が咲いていましたよ。

f:id:BARHardi:20211101154041j:image

…桜かな??

 

f:id:BARHardi:20211101154034j:image

葉っぱが全くなかったのでよく分かりませんが…

秋に咲く品種なのかな??

 

 

たくさん遊んでくれたので、またバスに乗って

最寄り駅まで戻る。

自力で歩いて帰る約束でしたが、もう疲れて眠い息子はまた「抱っこ」と泣きわめき始める…。

 

最寄り駅から自宅まで、大人で徒歩🚶‍♂️約8分ほど。 

「頑張れ!頑張れ!!」と私が走って逃げると

「おかぁーちゃーん!!

だぁぁっっこおぉぉお!!」

と泣きながら追いかけてくる、

と言う手法で1/3程の道程をやり過ごしましたがついに限界。しゃがんで泣いて動かなくなりました😫

 

 

その頃にはもう息子は「抱っこ」しか話せない子になっていました😓😓何を言ってもどうやっても「抱っこ」、抱っこしてもまだ「抱っこ」って泣いてた。

 

というわけで、残りの道のりを抱っこして帰る。16キログラム。

帰宅後も抱っこ。なんせ、おろすと泣き喚く。

 

 

拷問。

 

 

あんまり力ないのよ、私。。。

けど、息子からのメッセージと思って、身体に鞭を打って抱っこし続けました。

そうしながら色々考えていたら、何だかこっちまで泣けてきました。

 

そこから15分ほど抱っこして、ようやく「寝たい」と言ってくれたので、寝かしつけたら即寝でした。

 

 

ああ、疲れた!!!

 

 

 

先週、月曜日に悩ましいお話があってからというもの、私の気持ちはずっとそっちに行ってしまっているのかも知れません。

ここまで「抱っこ」連呼の子では無かったのになぁ…。

 

息子には悪いけど、もうちょい考えさせてもらいたいな…。

 

 

今日は個人的な備忘録も含めての記事になりました。

時が経ってから読み返すのがちょっと楽しみです。

どんな風に時を過ごしていくのでしょうか…

 

 

 

あ、

 

ブログ書いてるうちに手のプルプルは治りましたが、息子が起きました。

 

 

 

 

ではまた!