BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

ミーティング

こんにちは

池田です

 

 

 

さて、今週から息子のプレ幼稚園が再開です。

「これまで以上に子供の体調に注意をして、風邪の症状や体温が37度以上ある場合は登園させない」というルールで保育は続けていただけるようです。

 

第5波は子供からの家庭内感染というルートが多く、特に幼稚園児などは感染対策なんてあってない様なもので、多少不安はありますが「これからはコロナと共存していく」という考えのもと、登園させました。

 

 

休み明けは登園拒否泣きしやすいと聞いていたので覚悟してましたが、全然泣かずにとってもお利口に幼稚園に行ってくれました。

夏休みにいろんな経験をしたからか、1学期よりずいぶんお兄ちゃんになったように感じました😆

 

 

 

そして、息子が幼稚園に行ってくれてる間に

今日はスタッフ達とオンラインミーティングをしました。

ミーティングといっても先月からずっと休業なので、ほぼ生存確認みたいな感じでしたが…

 

まあけど、何より驚いて感心したのが

1ヶ月前のミーティングで「体重3kg減」(前回のミーティングのとき、今月の目標として「ダイエット」を掲げていたので、数字を明確にしてもらった。)を公約させられた西林がそれ以上にやり遂げていたこと…😳

-3.6kgやったかな…⁉︎

 

単純に1ヶ月で3キロ落とせるのはすごいなぁ、と思いましたが、もしかしたら太った時はそれ以上のスピードやったのかもしれません。

なんにせよ、多分まだ元通りになる程は痩せてないと思いますが…

 

コロナ太りしていた桑原が10キロ痩せたり、

西林が一回太ってまた痩せたり、

アルディスタッフは見た目大忙し。

大島だけは変わらず健康的ぽい。

 

かく言う私もジワジワ体重増加中…😓

 

 

 

 

体重のことはさておき、、、

 

 

緊急事態宣言は延長される気配満々ですし、

色々な側面から考えて

宣言解除までは休業延長することにしました。

 

 

今のご時世、いろんな正義があると思うし、個々人がその考えのもと責任のある行動を取ることには異論は無いのですが、

私個人としては休業という選択にどうもモヤモヤが残ってしまいます…

 

よく考えたし自分でも納得して休業を選んでいるのですが、SNSなどで営業しているお店を見ていると、なんだか自分が「妥協した安易な選択」をしているように感じてしまうのです。

 

お店側にもお客様側にもそれぞれの考えがあって、その考えが合致するもの同士だけしか繋がれないのは残念な気がして…

もともと飲食店には(BARなどは特に)、相性というものがあるし、あまりにも毛色の違うお客様というのは少ないですが、今回のような分断をされてしまうことには悲しみを感じます。

 

 

大切なお客様たちを裏切らないためにも、私は私の信念を貫きたい。

先にも言ったように「これからはコロナと共存」だとは思いますが、政府の要請を遵守するという意味で今は休業を選んでいます。

 

 

なのでなので、ブログをご覧の皆様、

ご自身のお考えで、もう飲みに出ても良いやと思えたタイミングに、当店が営業することが出来ていたら、ぜひご来店くださいね!

 

 

 

いや、ただの営業やん。

 

 

 

って感じですが、、、、

ちゃうねん。

 

何もしてない、何も考えてないわけでは無いです!ボーッと協力金や助成金だけをもらっているわけでは無いんです!!

 

スタッフ達もいつ営業再開になっても良いように、気持ちとスキルのリハビリ中。

 

 

 

 

で、

私は明日、ワクチン2回目打ってきます。

 

 

 

 

 

 

ではまた!