BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

おわかれ

池田です。

 

 

 

今日は粗大ゴミの日でした。

約10年ほど私の手元に居てくれた自転車とお別れをしました。

 

 

思えばコイツは

「カクテルコンペを引退した自分へ、自分からのお疲れプレゼント」

として買ったものでした。

 

 

大阪市内に住んでいる時は、毎日コイツで出勤して、担いで階段登ってエレベーターに乗せて、また担いで店より上の非常階段に置いていました。

 

見覚えのある方も居られるのでは?

 

 

いっぱい乗ったし、いっぱい転んだし、壊したし。

タイヤも取り替えたし、変速機も取り替えた。

チェーンも変えないとゆるゆるで、気を抜くとすぐ外れる。チェーンカバー付いてないから、スーツのズボンの裾を何回か破ったなぁ…

 

 

妊娠中も乗ってた。

滋賀へ里帰りする直前(妊娠9ヶ月)まで乗ってたのでよく怒られてました😅

 

 

もちろん、撤去された事もあります。

(桑原にとってきてもらった)

Google mapのストリートビューに登場したことだってある!

 

 

 

私の30代を共に過ごした戦友でした。

31歳でアルディを始めたので、ある意味アルディとも共にあったのかもしれない。

 

 

 

子供が生まれてからはすっかり疎遠なってしまいましたが、何度かは乗ったし、その度に修理箇所が見つかるくらいヨボヨボ。

 

 

 

今朝、外に出す時もパンクしていたし、ハンドルの下の部分から錆びた水が流れ落ちるほど屋外に放置していたけど、、、。

 

 

 

手放す事には何も後悔していないけど、

なんて言うんだろか、こういう感覚は。

 

なんとなく、寂しさに似た気持ちです。

 

 

 

 

 

粗大ゴミシールを貼って、外に出した後

10分ほどしてから雨が降り始めました。

 

お昼前にはもう、家の前にはおりませんでした。

雨の中、無事に回収されたようです。

 

 

 

もう、鉄屑にしかなれないだろうけど、

思い返せば私の人生で1番長く乗った自転車でした。(大袈裟!😳)

 

 

 

 

 

 

 

ありがと!バイバイ!!

f:id:BARHardi:20210812144234j:image