BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

警察沙汰③

こんばんは!

池田です

 

 

昨日、夜中に何度も起きた息子くん。

今日は私でも眠いし、絶対に昼寝するだろう!

と思っていたのに、夕方まで持ち堪えた……💦

 

…となると、そこからは大忙し❗️

いつ寝てしまうか分からないので、

なるべく話しかけつつ、早めの晩御飯、早めのお風呂&歯磨き😬💦

で、

全部終えて、無事に夜8時過ぎにすんなり寝てくれました。

 

こんな時間に身体が空くなんてぇぇ……😭💕

 

浮かれすぎて、ブログ書いてないの忘れてました😅

 

 

 

 

さて、昨日の続き。。

 

書きながら色々と思い出してきたのですが、

これまでに書いたことに重大な間違いがあったことに気付きました。

鬼塚が襲撃してきたのは

土曜日の営業終了後ではなく、

金曜日の営業終了後の出来事でした!!!

(前記事は訂正済み…)

 

地上に散らばった階段踊り場のガラス、

何となく、証拠写真を撮っていました。

f:id:BARHardi:20211210223450j:image
f:id:BARHardi:20211210223453j:image
f:id:BARHardi:20211210223457j:image

この撮影日時が2月9日(土)の朝7:45だったので、すんなり騙されていました…😓

それにしても、生ビール樽が通行人に当たらなくて本当に良かったです。

当たってたらマジでやばかった…

 

 

 

で、どうして思い出したのかというと…

 

 

鬼塚が暴れ回った翌日(土曜日)に、

向かいのビル(スエヒロさんのビル)の1階にあったイタリアンレストランのシェフが来店してくれたことを思い出したからです!

 

その方は共通の知り合いなどもおり、アルディの話を聞いたことがあったそうで、いつか行こうと思ってくださっていたとのことでした。

そしてその方は、その日

「スエヒロさんの店舗の前にガラスが散乱しており、片付けをしていないことに社長さんがご立腹されていた。見上げると向かいのビルの6階のガラスが割れており、不始末はそこの店のものだと思う、と話されていた」

と知らせに来てくださったのです。

 

 

なんだとーーー!!😨😨😨

 

 

…私としては事故現場は勝手に触ってはいけないものだと思っていました。

ので、↑の写真のまま置いて帰ったのですが、その後、スエヒロさんの社長さん自らお掃除をして下さったとの事なのです😱

 

 

「一言ご連絡された方が良いと思います」

と、言っていただきましたが、

その日は叶わず、翌日に持ち越し。

 

(翌日は個人的に小旅行だったのに!!)

謝るのが嫌だとか、そんなのではなかったのですが、電話可能な時間帯は移動中だったので、

焦りました…。

やむを得ず、電車の中からお電話をさせて頂きました…。

 

 

それにしても、

鬼塚のせいで、近隣の店舗さんとギクシャクする羽目になってしまいました。

今から思えば、ベストな対応では無かったのかも知れませんが、その時は精一杯でした…😢

 

 

それ以外には大した被害もなく、

損害保険が適応された訳でもなく…

割られたガラスは共用部だったため、ビルが修繕してくださいました。

 

新しいガラスが取り付けられるまではコレ

f:id:BARHardi:20211210224923j:image

ベタすぎなみかん…

 

警備会社の方が応急処置をしてくださいましたが、もっと他のん無かったのかしら…

せめて「みかん」を外側にして欲しかった…

そして、ガムテはもっと綺麗に張ってほしかった…。

ネタにはなりましたけど💧

 

 

怪我人が出なかったのが不幸中の幸いでした。

鉄扉を閉め切っていたため、ガラスを割った犯人が鬼塚かどうかの証拠がない、と言われましたので、その後防犯カメラを付けるかどうか、結構悩みました…(いろいろとハードルがあり、結局出来ませんでしたが)

 

 

鬼塚がお酒に酔っていたのか、

その他のものに酔っていたのか、

その後どうなったのか…

全くわかりませんが、二度と会いたくない野郎です。

 

 

 

 

てことで、

ながーくながーく引っ張ったこのお話は

これにておしまい。

 

 

長らくお付き合い頂き、ありがとうございました!

 

無事に、本日中に更新できました!

 

 

 

 

それでは皆さま、良い夜をお過ごし下さい☆

 

 

 

またね!