BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

日頃の行い

皆様こんばんは大島です。

 

日曜日はブログ定休日です!!


。。。が土曜日のUPを忘れてたので
土曜日の投稿と思ってくださいませ。

 


さて今日は日頃の行いについてお話したいと思います。


色々とついてない事が続きますと、
よく日頃の行いが悪いのではないのかと言われます!!


そもそも日頃の行いとは??


挨拶や、ありがとう、ごめんなさい、感謝や思いやりの気持ち。
日頃からできることはしているつもりです。

 


ですが、なぜ今日はこれを話題に繰り広げていこうかと思いますと、きっかけは
家によくわからないDVDがでてきたのです。


なんだろう?
わくわくドキドキしてみる事に。。。


そしたは専門学校の時の先生が
卒業と同時に生徒にくれたDVD。


あぁ〜懐かしいなと同時に感動した気持ちに浸りながら。
先生から最後に生徒一人一人にコメント。


わぁー泣く場面。
と思ったところ。。。 

 

f:id:BARHardi:20200419091218j:image

 


最後に生徒にかける言葉??
そもそも痔??

 

 


もっと振り返れば沢山あります。


淡路島に旅行に行った時、
牧場に見学にいきましたところ、
牛て間近でみると迫力あるなーと感心。


牛くん牛くん〜ハイチーッーズ!


パッシャリ

 

f:id:BARHardi:20200419091255j:image


めっちゃ嫌われてそっぽむかれる。。。


シュールな絵図。
ある意味素敵。
でも、今時はインスタ映えしてほしかった。

 


そして前職場での出来事。
営業も終え、片付け…
はあー今日も疲れたなーと
厨房の片付け。


消化器をよいっしょっと持ち上げて拭き掃除。


うっしー終わった!!


プシューと音が聞こえる。
うんんん??


バァン!ブァアーアァー…。。。


消化器が爆発して暴れる。。。

 


同時にオーナーが慌てて、消化器を収めるがすでに遅し。。。


その後は皆様のご想像にお任せします。


こっぴどくお説教いただき、、、


拗ねた私は朝の10時くらいまで
お片付けをしてました。


消化器の粉!ピンク色てご存知でしたか?

 

そんな事も体験しないと分からなかった訳ですし、掃除後にわかったことで、
1番してはいけないことは掃除機で吸うこと。。。。


フィルター越えてモーターがダメになるらしいです。


めちゃくちゃ掃除機で吸うてた僕は
心臓が止まるかと思った情報でした。
これ以上怒られるわけにはいかない。
そう思った私は
この事は心に封印しようと決めましたが、
そろそろ時効だろうと許しをこいます。


そんなこんなもあり勉強できる機会.…
普段しない体験が多いと、
日頃の行いが悪いからこんな事になるんだとよく言われた物です。


でもプラスに考えると、
普段体験できないことをさせてもらえてると考えると前向きになる僕。


日頃から行いとは?


ままならぬ物だと実感した今日この頃でした。

 

 


以上大島でした。