BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

復活やけど、休業は延長…

こんにちは

池田です。

 

 

 

まずは、

昨日の発表で緊急事態宣言解除が延長されることが明らかになりましたので

バーアルディオルジュも解除まで休業を延長いたします。

 

 

延長されるやろうな〜、って思っていても、

実際に発表されるとため息が出ますね。

まあ、10月半ばまでの延長を覚悟していたので、気持ちホッとしましたが。。。

(いや、ホッとするのはまだ早いか…)

 

 

この事に関して、いろいろ感じたことがあったので、それはまた明日書きます。

 

 

それより今日は復活の報告です。

 

 

おかげさまで、今朝からすっかり元気です!!

聞いてはいましたが、ビックリするほど何もなかったかのように回復しました。

 

 

昨日は結局、38.6℃まで熱が上がりました。

普段検温しないので数字にビビりましが、ワクチンによる発熱のせいか、さほどしんどくも無かったです。

 

あまりお腹も空かず、真面目にご飯を食べていなかったからか、それとも熱のせいなのか、何となくフラフラしました。

予約しておいたお弁当を受け取りに行こうと思っていましたが、子供乗せて自転車でフラつくと危険なので念のために2回目の解熱剤を飲み、30分ほど経過してから出発。

 

ワクチン接種の後の運動は危険だと刷り込まれていたので、なるべくそーっと漕いで行きました。

「ここでこうして自転車漕いでる私が、38℃の発熱をしているって、結構引くよね…。別にそこまでしんどく無いし、そこまで無理してないんやけど、誰かが聞いたら"家で休んどき!"って怒られそう〜」

とか思いながら。

弁当屋以外で2件ほどミニ所用を済ませている間になんだか暑くてジワーっと汗をかきました。

 

そして帰宅。

結構暑かった💦

 

 

ん??

 

さっきまでホテホテしてた身体が全然そうでも無いぞ??

 

 

 

と思って、試しに検温。

 

 

36.4℃

 

 

 

おおっっ!!解熱!!!

 

 

気持ちの問題なのか、心なしか身体も軽いぞ??

 

 

 

そこから様子を見るために、こまめに検温をしました。

徐々に体温は上がりましたが、37℃台半ばまでで上げ止まり。

 

 

 

そう言えば……!

 

・熱出てる間って汗かかないけど、下がる時にドーっと出るよね!(子育て的に)(自分のことは知らない)

・接種してからちょうど24時間くらいやん!!私の体、そういうところ律儀やねん(知らんけど)

 

 

ということで、寝る前までは37.5℃程度をキープしてましたが、朝起きたら背中がしっとりしていて、体温は36.6℃。ぴったり平熱でした。

 

寝る前までは僅かに頭痛、関節痛がありましたが、今朝からはそれも皆無。

やっぱり、なんも無いと楽やなぁ〜!を実感しました💕

 

 

 

 

いや、体調面だけね。。。

 

 

 

 

昨日、なーんにもしなかったツケで、

今朝から忙しく、そのくせ息子は構ってちゃん。(昨日1日べったりだったので、今日もそれを期待していた様子)

 

朝から大喧嘩してしまいました😭

 

 

 

まあ、昨日は喧嘩する余裕も無かったもんね…

 

 

 

 

復活です👊

 

 

 

 

 

ではまた✨