BARHardi ブログ支店

北新地のバーアルディです。アルディ オルジュの裏店舗です。

タイミング…!😭

おはようございます!

池田です☺️

 

 

昨日、とっても早寝をしてくれた息子くん。

予想通り、今朝も6時に起きて、遊んでご飯食べて…先程(9時過ぎ)、また寝ました……😳

 

 

昨日と同様で、今が唯一の自由時間になるかもしれません。。。

イライラしないように、今のうちにいろいろ済ませるぞ!!✊

 

 

 

 

さて、昨日の夕方に飛び込んできた悲しいニュース、、、

8月2日から8月31日まで

緊急事態宣言かぁ…

 

 

 

しかもまた、禁酒法だと。

 

大阪には、あの高ハードルのゴールドステッカー制度があるので、今回は"申請の有無"ではなく、"取得の有無"で要請内容を変えてほしいと切に願っております。

 

SNSなどでも同様の声が多く上がっています。

 

 

…が、おそらく

「緊急事態宣言発出地域においては酒類の提供は原則禁止」

というのは国の指針なのでしょうね…

 

国が定めたルールなので、大阪としても従わざるを得ないのでは…?と思っています。

それならそれでも、ゴールドステッカー取得店舗には何か優遇措置が欲しい…😭

 

 

 

何もなかったら

ほんまに今後、言うこと聞かんくなるで…💢

 

 

 

 

 

とは言うものの

実は当店、未だゴールドステッカーを取得していません💧💧

 

 

 

あれって、書類審査が完了したら

現地訪問調査の日程予約の案内メールが送られてくるのですが、先日それは来ました。

 

f:id:BARHardi:20210730093313j:image

 

先週の日曜日(7/25)の17時過ぎにメールが届いていました。

(書類審査は再提出無しの一発合格です✌️✨)

 

 

稚拙な私にはよく分からなかったのですが、、

日曜日の夕方に↑な内容のメールが来た場合、予約可能なのは火曜日から?水曜日から??

 

最後の一文も気になるので、とりあえず予約は水曜日以降が安全…

 

 

でもね、魔の悪いことに今週の火曜日は

コロナ対策リーダーの桑原くんのワクチン接種の日でした。

副反応が出た場合のことを考えると、予約は翌週以降かな……

(他スタッフが接種日の翌日夜から発熱したので、数日間は様子見の必要あり)

 

 

で、結局

来週月曜日に調査の予約をしました。

 

予約完了メールには予約番号、日時のほか、

・予約人数

・予約コース

・オプション

・合計(金額)→無料なので無記入でしたが!

などの記載が…

 

なんか、宿泊施設か飲食店みたいやな…😅

 

 

 

ここはバッチリ合格して、ゴールドステッカーをゲットしたいと思います!

 

 

さて、今回の要請はどんな内容になるのやら…

 

月曜日からの営業については、もうちょっとだけ悩みます。。。

 

 

 

 

今回は急やったし、

(遅かれ早かれとは思っていたけど、まさかこんなに早いとは‼️💦)

やっぱり酒類提供禁止は精神的にこたえます😢

 

 

 

また、早めに決めてご報告させていただきますね!

 

 

 

 

…なんやかんやで、もう13時前。

「私の自由時間は今だけ!」って書いた10分後くらいに起きよったので、書き上げるまで時間がかかりました💦

(序盤の文面も敢えてそのままにしておこう…)

 

 

 

 

ではまた!