BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

戦い

 

ようやく息子が寝ました

池田です。

 

 

こんな時間から寝たら、夜寝ないのに…😭

 

 

 

泣き面にハチというか、

このコロナ禍の中で地味に悲しいことがありまして。

 

 

当店はビルの1階部分に立て看板を出しています。

f:id:BARHardi:20210708165006j:image

こういうの

 

で、ご覧の通り小さな照明を取り付けています。

 

 

夜になると暗くて看板が読めなくなるのでクリップ式のライトを付けたかったのですが、電源を取ることができず、苦肉の策で

 

アウトドア用ランタン(充電式・防水仕様)

スマホホルダー

 

という組み合わせで取り付けました。

 

仕上がりは上々で、問題なく役割を果たしてくれていたのですが、桜の咲く季節にランタンが盗難されてしまいました😢

 

 

 

まあ、予想はしていたけど…と思って同じランタンを再購入。

(ちなみにこれ)

 

 

 

今度は100均で鍵を買ってきて取り付けたのですが、またしても先日拐われてしまいました…

 

 

f:id:BARHardi:20210708170138j:image

(画像はスタッフが報告の際に送ってきてくれたもの)

 

 

解錠したあと、ご丁寧にもう1回施錠しとるやんけ💢

 

 

 

ランタン自体はそう高いものではないので、そこまで悔しくはないのですが、持っていく心意気が許せないですよね😩

 

 

 

くそーーー!!!

今度はナンバー式じゃなくて、鍵式の南京錠を取り付けてやる!

 

 

姿の見えない相手と、どんぐりの背比べ的な戦いが始まりました…

 

 

 

勝つのは我々だ‼️

 

 

 

 

…多分😂

 

 

 

 

 

 

なんか良いアイデアあったらお聞かせください💦

 

 

 

 

では、ランタンポチろ。

 

 

またね!!