BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

池田です。

最近、目覚めるとかなりの確率で

息子(約13kg)が私の上に横たわっていて、

腰にかなりの負担がかかっています😵

 

 

 

で、なんか眠いのは熟睡出来てないからなのかしら??

 

 

 

 

 

昨日は

23時に子を寝かすのと一緒に寝てしまって

その後5時にハッと目を覚まして、

そっから寝れず…😓

 

 

 

 

 

どうやら、

息子は朝5時以降に私の上に乗っかってるみたいで、

今日はちゃんと横で寝てましたわ。

 

 

 

 

昨日は公園にも行かず、

お庭で少し泥んこ遊びをした程度。

 

 

 

さあ寝るよ〜

って時間になっても元気いっぱいの息子。

 

 

 

 

 

アンパンマンの手押し車に

お気に入りのプーさん(ぬいぐるみ)を乗車させて、

家中暴走しまくってました💨💨

 

 

 

 

泥んこ遊びっていうのは、ストレス溜まる割に体力消耗しない、効率の悪い遊びだと判明…。(そらそやろ)

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

 

我が家の炊飯は土鍋炊きです。 

(話題急転)

 

 

 

 

これこれ

三鈴窯 ごはん土鍋 日本製 萬古焼 三合炊き

三鈴窯 ごはん土鍋 日本製 萬古焼 三合炊き

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

別に拘ってるわけでも何でもなくて、

店に出勤しているときは、家でご飯を炊く機会も少ないし、土鍋の方が安くてかさばらないから。

というだけ

 

(炊飯器の無い家って……と

夫婦双方の実家から哀れがられました。)

 

 

 

 

最近、息子がもりもりご飯を食べてくれるので

そろそろ炊飯器を買おう!

と意気込んでいるところにコロナ禍。

 

 

 

 

炊飯器を買うのは不要不急かどうか…

 

 

 

 

結局まだ土鍋炊きです。

f:id:BARHardi:20200501071715j:image 

 

 

 

 

慣れると簡単やし

別に良いと言えば良いんやけども。

 

 

 

 

やっぱり楽なんかなぁ、炊飯器。。。

 

 

 

 

 

お米は好きな銘柄があって、

 

 

 

滋賀県産 みずかがみ

 

滋賀県 白米 (県推奨品種) みずかがみ 5kg 令和元年産

滋賀県 白米 (県推奨品種) みずかがみ 5kg 令和元年産

  • 発売日: 2014/09/28
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

一昨年の夏、

出産のための里帰りの時に実家で出会って以来

一筋です!

 

 

 

いや、途中違う米も食べたけど、

やっぱり戻ってきました💕

 

 

 

ちょっと高いのかな?

たまに特売で5kg 2000円以下で売られるので、

そんとき狙って買いだめしてます。

 

 

 

 

 

艶やかで、甘くて、程よい粘りでそのままでも美味しいごはんです🍚

 

 

品種としてもまだ新しいようで(平成25年生らしい)

そんなに知られてはいないみたいですが、

 

 

 

 

 

かなりオススメ!

 

 

 

 

機会があれば是非食べてみてください!

 

 

 

 

 

 

またしても

ガッチリ主婦ネタでした。

 

 

 

 

 

さて

5月になったし

補正予算も可決されたし

いろいろと申請しなくては!

 

 

 

 

 

ではまた〜👋