BARHardi ブログ支店

北新地のバーアルディです。アルディ オルジュの裏店舗です。

パチンコ

 

 

皆さんこんばんは。

 

「青は藍より出でて藍より青し」という言葉が一番かっこいいと思っています、西林です。

 

青色は藍色から抽出されますが、藍色よりも青色の方が綺麗な色だと言う意味。

 

よく弟子が師匠を超えたときに使われる言葉です。

 

先日紹介した小説「ボックス!」に登場した言葉。

 

f:id:BARHardi:20200501210635j:image

 

これ初めに言うた人、かっこいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、パチンコについて

 

 

休業要請の件で最近はよく話題になってますね。

 

 

私西林、およそ四年前はパチンコで生計を立てているク◯人間でした。

 

 

なんのパチンコを打っていたか?

 

 

そりゃあもちろん

 

 

AKB48ですよ!

 

 

たしか初めて打ったパチンコもAKB48だった気がしますね。

 

 

最近もAKB48の新しいパチンコが導入されたのでどんなものか確認しにいきました。(現役かい)

 

 

 

 

 

 

初めて行ったのは大学生の時、友人に誘われて行くことになったのがきっかけです。

 

 

ビギナーズラックというものでしょうか、ふつーに勝ってしまいました。

 

 

これによりどっぷり浸かってしまいます。

 

 

よく大学の友人と授業終わっては頻繁に行っていました。

 

 

ある日、友人は授業が早く終わり、すぐにパチンコ屋に行きました。

 

 

僕は遅れること1時間、友人に合流すべくそのパチンコ屋に向かい、到着すると

 

 

 

 

f:id:BARHardi:20200501210133j:image

 

 

おい大丈夫か!?

 

 

命の安否分からんけど、パチンコの勝敗は聞かんでも分かるぞ!

 

 

 

 

そんな友人が寝込んでしまっている駐車場スペースに駐車しようとしてきた軽ワゴン車。

 

 

 

 

すんません、

勘弁してやって下さい

 

 

 

すんません、すんません、とプライベートの時に見ず知らずの他人に謝ったの久々でした。

 

 

 

そしてようやく立ち上がる友人。

 

 

 

「終わった、、、。」

とだけ小さく呟いて、あとは無言で僕の家に向かって歩いていました。

 

僕が思うにこの友人はカイジの生まれ変わりだと思ってます。

 

 

 

異常にテンション低くて顔面蒼白なその友人を見たのは初めてだったのでその姿にお腹よじれるほど笑ってました。(めっちゃ嫌な奴)

 

かける言葉がないねんっ!笑

 

 

 

 

 

最後に、

 

現在のパチンコは規制が非常に厳しくなり、儲けるため、ではなく、楽しむため、の娯楽に変わってきています。

 

人間はどの周波数の音で気持ちいいと思えるのだろう、どのような映像で快感を感じれるのだろう、そういった研究をされ尽くして製品化したのがいまのパチンコです。

 

なので勝てる確率はかなり低いのが現状です。

 

みなさん、のめり込まないように本当にご注意ください。

 

あくまで、娯楽として楽しんでください。

 

僕の友人みたいに駐車場で寝ないで下さいね。

 

 

 

 

 

 

果たして、このタイトルはアリだったのでしょうか、と迷いながらも書いてしまいました。

 

スロットもガチガチにやっていたのである程度の専門用語などは分かります。

 

僕は5号機以降の機種しか分からないので、4号機以前の機種打ってた方おられましたら、めちゃめちゃテンション上がります。

 

良かったらこの話題で話しかけてください笑

 

 

 

 

 

さて、本日はここまでにしておきます。

 

休みの日は堺の開いてるパチンコ屋に、、、なんてことは本当に思ってないのでご安心下さい。笑

 

では明日からもギュインギュイン頑張って行きます!

 

 

 

 

西林