BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

10 Monthly Orge Oshima

こんにちは、大島です。

ご無沙汰しております!!

皆様お元気でいらっしゃいますか?

 

 

約2ヶ月間も休業していましたが、

ランチ営業もでき、

ようやく10月からお酒を提供できることになりました‼️‼️‼️

 

 

 

 

さっそく告知です↓

 

《 10月のマンスリーオルジュ 》

 


梅酎ハイ 1,000円 です!

 

f:id:BARHardi:20210928181614j:image

 

本当は8月に出す予定でしたが、

緊急事態宣言に入り、

お酒の提供出来なくなり

お蔵入りになりそうでしたが…。

 


今回改めてこれで行こうと思いました!

 

時期が少し外れてしまった感はあるのですが、感想も聞きたいので、ぜひタイミング合えば飲んでいただけましたら嬉しいです!

 

(使用する材料は)

・The SG Shochu MUGI 
・山崎蒸溜所貯蔵 焙煎樽熟成梅酒 

・紫蘇梅干し

(色、香り、味も紫蘇梅の方が良かったので、こちらにしました)


ボストンシェーカーで梅干しを潰し、

シェーク!
タンブラーに注ぎ、能勢ソーダをアップ!!

カリカリ梅を添えて完成‼️


梅干し好きにはたまらないカクテルとなっております。

 

 

 SG焼酎 ↓↓


国内外でバーの開発・運営を行うSGマネジメントと焼酎酒造3社(高橋酒造薩摩酒造三和酒類)は共同開発したブランド「TheSGShochu」芋・麦・米があり

アルコール度数40度、コルク栓を採用し、容量は750ml。

度数も高く、BARのカクテルベース向きに作られています。

なので、一般の酎ハイに比べると度数が高いです。分かりやすくジントニックくらいです。
14度〜16度くらいですね。

 

 

 

それでは10月も元気に頑張ります٩( 'ω' )و

よろしくお願いいたします!!!!