BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

最終通常営業!

こんにちは

池田です

 

 

いよいよとうとうこの日が来ました!

なんか未だに実感湧かないけどねー、、、😅

 

 

 

今日は二四節気の「小満」だそうです。

どんな日なのか調べてみました。

 

小満二十四節気の第8節目です。

「万物盈満すれば草木枝葉繁る(ばんぶつえいまんすればくさきえだはしげる)」

という言葉が江戸時代に発行された暦便覧(こよみびんらん)にあります。盈満(えいまん)とは、物事が満ちる、という意味。立夏で春から夏に代わり、夏、植物にも成長する力が満ち溢れ、草木枝葉が茂ることを表しています。また、どうして「小満」なのかというと、麦が実るこの時期、無事実ったことを確認してほっとする、「小さく満足する」というところから来ているともいいます。

 

LOVEGREEN(ラブグリーン) | 植物と暮らしを豊かに。

(↑こちらのサイトから引用させていただきました)

 

 

いろんな事情を考慮して決めた閉店日でしたが、この小満の日に当たるとは今朝まで全く知りませんでした。

しかも、麦(オルジュ)が無事実るだってーー!

すごい偶然、奇跡ちゃうか!?🤣

 

なんか、一区切りって感じで良いなあ☺️

未来へつながる感がめっちゃある…!

 

 

 

ここ数日、これまでになく良く働いているので、

既に右手の小指が悲鳴を上げかけていますが(シェイクし過ぎで)、今日明日と走り切りたいと思います❗️

 

 

 

これまで、本当にありがとうございました

 

 

 

ひとまず………

 

 

 

 

行ってきます!!