BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

今日は平日出勤だよー

こんにちは

池田です

 

 

今日は珍しく平日の出勤日。

とはいえ、連休の合間なので

いつもの金曜日とは少し雰囲気が違うのでしょうか…?

楽しみです…!

 

 

 

 

さて、アルディ移転時に持って帰ったグリーン達。

残念ながらフィカスアルテシマは越冬出来ずに枯れてしまいました…🥲

オリーブは元気に大きくなっています。

ヒョロヒョロだったローズゼラニウム

なんだかウネウネしてますが、今花盛りです🌸

 

 

で、何かというと

オリーブの剪定に挑戦しようと思っています!!

もう、鉢の中も根っこだらけだろうし

植え替えのタイミングでバッサリいってしまおうと考えています。

冬からずーっとこの季節を待ってました!!

 

 

で、今日は午前中からホームセンターに行って

準備万端✨

 

 

明日以降に決行しようと思っています😎

 

 

アルディのオープンからずーっと一緒のこのオリーブ。なんだか私は何かにつけてアルディと重ねて考えてしまいます。

以前は出てきた新芽を切ってしまうのが気の毒で、なんとなくそのままにしていたらボサボサになってしまいました…

 

きちんと剪定して、太い幹、強い根をつけられるようにしたいと思います。

で、切り取った枝達は挿木してみます。。。

 

こっちも根がついて、また大きくなっていきますように…😌

 

 

 

写真はまた今度💦

 

 

 

 

ではまた!