BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

平日昼間のバーテンダー

こんにちは 

池田です。

 

 

 

昨日、無事に入園式を終え

今朝から元気に登園生活が始まりました。

 

 

朝、ピカピカの制服に身を包んだ息子は

ご近所さん皆さんに

「可愛いねー、カッコいいねー」

とチヤホヤしていただき、上機嫌で集団登園の待ち合わせ場所まで向かいました。

 

初めてお会いするお母さん方に

「今日から年少さんです。よろしくお願いします。」

なんて挨拶をしながら

私までピカピカ気分を堪能させてもらいました☺️

 

昨年からの慣らし保育があったので別れ際に泣かれることもなく、無事に預けることがでました。

今週いっぱいは午前中保育なので、私のフリータイムは2時間半ほど。

来週からは給食も始まりますので、もう少しゆとりが出来そうです。

 

 

そして、正式に入園しましたので

いよいよ夕方まで預かってもらえる「延長保育」が利用出来る様になります。

(慣らし保育の時は通っている幼稚園では延長保育の利用はできませんでした。

別の保育施設に預かってもらうことは可能でしたが、空きのある施設を探す→医師の診断書持参→面接→登録 の一連が負担だったのと、コロナ禍だったことで避けていました)

 

 

通常保育時間の後、18時まで預かってもらえるので

平日の昼間に店に出勤することができます❗️

 

息子の様子を見ながら、

出勤日を調整していきたいな、と思っています。

 

 

 

まずは、私が登園生活に慣れることです😵

 

はじめての入園なので全然勝手が分かりません💦

頑張りすぎて空回りしてしまわないように、

慣れた頃に店に登場します!

 

 

 

また改めてお知らせしますね!

 

 

 

ではまた!