BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

風邪ひきませんように

おはようございます

池田です

 

 

 

いよいよ大阪府も要請するのでしょうか

まん延防止等重点措置

 

 

 

…するでしょうね。

そして、数日後に国からもOKが出るでしょう。

首都圏に出て、関西圏がNGな訳がない😔

内容も首都圏に寄せた

飲食店営業21時まで、酒類提供20時まで

となるかな。

 

 

もう、正直なところ

憤りとかそんなんじゃ無くて

意味なくない??と思ってしまうんです。

 

 

家庭内感染率が高いみたいだし、

感染者数の割合を見ても10〜30代が多いのであれば、学校とかも止めないとあんまり変わらない気がするんです……

んで、そもそも

もうそこまでしなくてもいいんじゃないのかな、と思ってしまうんです…正直なとこ。

 

 

なんだか、ますますコロナウイルスとの戦いは

モラル合戦になっているなぁと感じます。

 

要請に従うかどうか、という選択を迫られていた飲食店だけで無く、

風邪症状があった場合にコロナ検査をするかどうか、という国民全員に対してモラルを問われているような …

 

そして中には

意図的に感染する人もいるかも知れないし、

感染させる人もいるかも知れないし。

 

 

 

今のところ私には風邪症状など有りませんが、

もしも何か症状が出た場合に

すぐにPCR検査を受けるかと言われると

いや、それはちょっと待って…ってなるなぁ。

そんな人山ほどいると思うなぁ。

これまでのコロナ株やったら

「まあ、多分コロナじゃない」って思えたけど、今のやつはマジで自信がない。

 

症状出ないだけでキャリアになってるかも知れないし、モラル合戦っていうか、風邪症状出なかったもん勝ちやんなぁって思う…

 

 

 

ネット通販の風邪薬がよく売れそう。

(私も今のうちに準備しておこうかな笑)

 

 

 

ああ、愚痴ってしまいました。

知識も経験も責任もない立場で

好き勝手愚痴ってしまいました…😢

 

 

 

感染者数激増したし、

この勢いでさっさとピークアウトしてくれないかな。

 

 

 

風邪症状が出ないように

感染症対策はもちろんのこと、

出かける時は厚着して冷えないように。

寝る時はしっかり布団かぶって、たっぷり睡眠をとりましょう💡

ビタミンもたっぷり、タンパク質もたーっぷり摂りましょう💡

乾燥も敵なのでこまめに水分補給を(緑茶ね)🍵

そして自論ですが

しっかり歯磨きしましょう🪥

 

…あ、

心が乾燥したときにはBARがオススメです☝️

 

 

 

 

 

では、皆様のご健康をお祈り申し上げます

 

またね!