BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

ひとりごと、語る。

おはようございます

池田です

 

 

 

 

昨日は今年の初出勤日。

たくさん笑って、そこそこ飲んで、

楽しい仕事始めとなりました☺️

 

あけましておめでとうございます

も言えたし❗️

コロナ再燃の中、足を運んで下さった皆さま、

どうもありがとうございました😊

 

帰宅後、息子を寝かしつけて

さて、私も晩ご飯食べようー、と起き上がって時計を見ると

0:32。

…あれ!寝てた!?

 

 

って事で、1日遅れの更新です😅

 

 

 

 

 

 

ちょっとひとりごと……

 

 

 

 

昨年末から今日くらいまでの間に

人生の節目というのを感じた年末年始でした。

自分のことも、人のことも。

 

 

 

受験、進学、部活動…

就職、転職、結婚、新居、引越し…

 

 

人生にはたくさんの節目があって、

自分もその節目をいくつも超えてきたんだけど。

 

普段はそれを意識してないけど

今年は色々と重なったせいか、

「節目だなぁ〜」と感じることが多かったです。

 

 

 

竹は節目があるから

強く太く高く伸びることができるそうです。

節目がなければ空洞ばかりで

そう強くはないのでしょう。

 

 

 

そして、節目って

努力して、一生懸命に気持ちを注ぎ込んだ先に

現れるものなのかも知れないな、

とも思いました。

 

 

結果はどうであれ、

それまでの頑張りの一区切りが節目なのかなと。

 

 

 

それまで頑張った自分を

100%肯定できるような

良い節目になると良いな。

 

 

 

節目ごとに人生が変わってしまう訳ではないし

それまでの自分はちゃんと足元に根付いている訳だし、

それを見失うことなく、

もっともっと高く、強く

伸びることが出来たら

 

人生めっちゃ楽しいよな!

 

 

 

 

とか思ったのです。

 

 

 

 

1度きりの人生は自分だけのものだし

楽しんだもの勝ち‼️

 

引け目を感じて

自分を卑下して哀れんで

人を羨んで過ごすなんて

もったいない!

 

 

振り返ったときに

越えてきた節目のことを笑って話せるように、

逃げることなく真面目に真っ直ぐ、

責任を持って節目に向き合いたいものです。

(向き合った結果、逃げることになったんならそれはそれでええのかも)

 

 

 

 

 

 

 

 

…はい、

44歳の語り終わり。

 

 

 

 

 

なんか、モヤモヤと考えることが多かったので

どこかにメモっておきたい気持ちになったのです😓

 

 

 

 

朝っぱらから失礼しました💦

 

 

 

コロナ騒ぎの中、物騒な事件が起きたり、

津波警報が発令されたり、

なかなか落ち着かない週末ですが

どうぞお気をつけてお過ごしください。

 

 

 

 

ではまた!