BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

出勤日のお知らせと切ない話

こんにちは

池田です

 

 

早速ですが、今月の出勤日のお知らせ。

 

1月15日(土) 16:00〜21:00

1月29日(土) 16:00〜21:00

 

よろしくお願いします☺️

 

 

昨晩、店から持ち帰った年賀状(頂いた分)をじっくりと見させていただきました。

コロナ禍らしい独特の挨拶文や、添えられた一言がなんだか感慨深かったです。

仕事でもプライベートでも、年賀状の枚数は以前よりもグッと少なくなりましたが、やっぱりアナログのお便りというものには独特の温もりを感じます。

手間や費用など考えると、年賀状って時代に合わなくなっているのかも知れませんが、個人的には細々でも残していきたい文化だなぁ…☺️

 

 

 

 

あっ❗️そういえば、

年の瀬になんとも切ないエピソードがあったのを思い出しました。

年賀状とは全然関係ないけど…🙄

 

 

電車でのお出かけをした日、最寄り駅まで帰ってきて駅前の駐輪場で自転車に乗る支度をしていた時のこと…

 

缶ビールを手にした白人男性が、駐輪場スタッフのじいさんに何か話しかけていました。

 

男性「……って日本語でなんという意味?」

爺さん「知らんで。それは奥さんに聞いて。」

 

じいさんはまあまあ冷たくあしらい、別の方の接客をしに行きました。

酔っ払っているのかな?と思って何となく気にしていると、男性はじいさんが接客を終えるのを待っている様子…。

「ああ、しつこいタイプなのかな…」

と感じましたが、男性は苦笑しながらじいさんにもう一度話しかけました。

 

 

 

「奥さんに言われたから。あなたはウザいって。

だから、ウザいってどういう意味か知りたい」

 

 

 

 

………………😬😬😬

 

 

 

 

そりゃあ、じいさんも冷たくあしらいたくなるよね…。

自分なら何て答えるかな、、、と一瞬考えましたが、答えを見つけられないままその場を去りました。

じいさんは年の功で乗り切ったのかしら??🙂

 

 

ちょっとだけクスッとなるエピソードだったので、誰かに聞いてもらいたかったのです😅

 

 

 

 

 

さて!

めーーーーーっちゃ寒いけど

公園行こ!!!

 

 

 

なんだかコロナさんがまた急増してるようですので、皆様も充分にお気をつけくださいね

 

 

 

 

ではまた!