BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

明日から営業です!

あけましておめでとうございます

池田です

 

 

実店舗の初営業は明日より。

ブログ支店は1日早い初営業です☺️

 

 

あっという間に年末年始が過ぎ去り、

今日から通常運転という方も多いかと思います。

ほんの数ヶ月前には

「緊急事態宣言解除だ!やっと仕事ができる!」

なんて喜んでいた割に

お正月休みももう終わりかと思うと、なんとなく気だるい気持ちにもなったりして…

ほんと、ずいぶんと勝手なもんで困ってしまいます😂

 

 

 

 

晦日イブは店の大掃除、

晦日には珍しく自宅の大掃除をしました。

台所の換気扇…長らくお手入れしていませんでしたが(自分自身の名誉のために放置期間は内緒🤫)、そりゃもう汚れていました😨💦

汚れるにも程があるやろっ!

…てくらいに汚れてましたが、すっかり綺麗になりました!

やっぱりマジックリンはすごいわ。

油汚れを拭き取るのに、サイズアウトしてしまったオムツがちょうど良いのでは⁉︎と思い、使いやすい大きさにカットして使ってみました。

給水力抜群❗️

油汚れを含んだ石鹸液もグングン吸い取って、汚れもスッキリ拭き取る事が出来ます😁

 

もったいなくて捨てられなかったオムツ、

役に立ったなぁ〜、なんて思っていたら

カット面からパラパラと粒が落ちていきました。

それは、次から次にたくさん落ちました。

 

もうお分かりかしら。。。

 

そう、それは給水ポリマーでした…

 

黒いガラストップコンロの上には沢山の白い粒が落ちていました。

最後にその粒々をダスターで拭き取ったところ、

ダスターの水分を吸収したポリマー達が次々に膨らんで、全然終始つかない💦

繰り返せば繰り返すほど、膨らむポリマー…😑

 

全て拭い去るのに結構手間取りました。

もう二度とオムツをカットしたりしません…😵‍💫

 

 

 

…まあ、一応綺麗になりました!

 

 

 

ちなみに、大晦日の夜

新年明けて1番に口にしたのは今年もビールでした🍺

f:id:BARHardi:20220104144328j:image

【MINOH BEER シーズナルビール】 GODFATHER10 /DAIDAI LAGER

箕面ビールさんの

ゴッドファーザー10、ダイダイラガーです!

 前社長の常に何事にもチャレンジする精神を形に! 毎年新しいレシピで前社長のルーツやイメージをビールに取り込みました。 今年はベースはラガーで、小豆島より「ダイダイ」を分けてもらい 仕込みました。ダイダイは香酸カンキツと呼ばれる酸味が強い柑橘 だそうです。 香りは和の柑橘系の香り。口あたりは優しくも、柑橘の白い皮の 辺りを連想させる苦みと酸味がピーーーンっと!爽やか!

 

ゴッドファーザー"というのは

2012年12月15日に他界された、箕面ビールの先代社長のこと。

この方がいたからこそ、日本のクラフトビールが発展したと言っても過言ではありません。

2013年2月に クラフトビール界を牽引するブルワーたちが、故 大下正司を追悼するという 共通テーマの下、個性溢れるオリジナルビールを製造したのが初めで、今年で10回目となります。

 

新年初飲酒に相応しい1杯となりました☺️

 

 

 

 

 

さてさて、なんだか曜日感覚がおかしくなってしまったし、

生活のリズムが1〜2時間ほど遅寝遅起きになってしまいましたが、

明日から少しずつ元通りにしていこ…

 

 

明日はスタッフ全員で堂島薬師堂に初詣をしたあと、

15時から今年の営業スタートです!

 

 

今年も勝負の1年‼️

弛まず緩まず頑張ります‼️

 

 

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします🤗