BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

今年の締めくくり❗️

おはようございます

池田です

 

 

昨日、帰りの電車の中でブログを書いていましたが、帰宅後寝落っちゃったので、31日も臨時営業です…😅

 

 

おかげさまで、一昨日の最終営業日は

たくさんの方々にお越しいただき、賑やかに今年を締めくくることが出来たようです☺️

このようなご時世の中、

こうして福福と年の瀬を迎えられることに

心より感謝しております🥲

 

 

(…まあ、本当の試練は年明けからやけどな、、、)

はっ!

ちょっとだけ心の声が漏れちまったぜ!💦

 

 

 

そして昨日は大掃除&忘年会。

この組み合わせはずっと昔からのもので、

最終営業日前に忘年会を済ませてしまうと、

その後、スタッフを叱咤する事があったときに

ギクシャクした空気のままで新年を迎えるのが嫌だったから。。。

実際、過去に最終営業日にやらかしたスタッフがおりましたが、その分翌日の大掃除を頑張ってくれたので、晴々と忘年会をする事ができて、気持ちのよく新年を迎えたこともありました😅

 

 

 

2021年、思い返せばおかしな1年でした。

コロナ禍という長い長いトンネルには

終わりがないのかもしれないと思う時もありました。

当たり前に過ごしていた日々の有り難さ、

非日常に慣れてしまっている不安、

なにが正解なのか分からず葛藤をし、

BARの存在意義にさえ悩んだ日々でした。

 

過ぎ去ってしまえばあっという間のことで

思い悩んでいたことさえも忘れてしまいそうです。

 

そのためにも、ブログを綴っていて良かったなぁ、と感じています。

元々は、2020年4月の最初の緊急事態宣言の時に

お客様に元気を分けたくて始めたものでしたが、

いつしかその真逆、私の愚痴の吐口のようになってしまっていました。

コロナ禍でのやるせない気持ち、

子育ての中での張り裂けそうな気持ち、

ありのままに綴りました。

 

半分意地で書き続けました。

ブログのネタのない日もたくさんありました。

何の足しにもならないようなブログですが、

「あの時の気持ち」を振り返る意味では、書き続けて良かったのかな、と思っています😅

 

 

来年からまた、新たな日々が始まります。

時短営業が解消された直後の10月、11月。

年末モードの12月。

ありがたくも沢山の方にお会いする事ができました。

 

1月、2月と言えば通常でも少し寂しい月です。

本当の試練はこれからなのかも知れません…。

 

 

 

 

それでも昨日は

無事に全ての年賀状を発送し、

f:id:BARHardi:20211230221818j:image

 

スタッフたちと大掃除をし、

f:id:BARHardi:20211230221439j:image

 

楽しく忘年会をする事ができて、

とても幸せな時間でした‼️


f:id:BARHardi:20211230221640j:image

f:id:BARHardi:20211230221711j:image

 

 

 

来年は新ビルが完成し、

アルディにとっても忙しい年になりそうです。

さまざまな不安はあるものの、

こうして幸せな時間を過ごせたことを忘れずに

明るく元気に頑張りたいな!と思っております。

 

 

 

 

今年も1年、アルディを支えていただき

本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

新年は1/5(水)15:00〜営業いたします。

福みくじをご用意してお待ちしておりますね😊

 

 

どちら様も良いお年をお迎えください

 

 

 

 

ではまた!