BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

お昼ごはんリベンジ❗️

池田です。

 

 

今日は息子が幼稚園の間に

クリスマスプレゼントを物色…。

 

毎年このシーズンは、

クリスマスと年末年始を目前に

母業、嫁業、妻業、サンタ業、オーナー業

と何足ものワラジを履きこなさないといけません。

そんなに器用でもないので、色々と抜け落ちまくり…😓

大掃除なぞ、全然できてない〜💦

 

 

まあ、いつかはやろう……

 

 

 

 

そしてそして!

今日は"お一人様お昼ごはん"のリベンジマッチ!

当初の予定とはターゲット店舗が変わってしまいましたが、モノはブレないぜ!!

これだっ!!!

↓↓↓

f:id:BARHardi:20211213155509j:image

(これは過去の画像)

 

 

私、こういう立ち食いうどん屋さんが大好き😋💕

産休前には週に3〜4回くらい、出勤前にお世話になりました。

買い出しの道順に合わせて、何処にうどん屋があるのかを把握しており、その日の都合に合わせていろんな店に行くのが好きでした。

 

上等のうどん屋さんではなく、

安もんのうどん屋さん(ごめんなさい!いい意味です)が良いのです!

 

コシのないふにゃ麺

甘くてホッとするお出汁(高確率でヒガシマル)

刻み青ネギの香り

液面に花を咲かす天かす(大体入れ放題)

その上に七味のカラーアクセント

そして、

パートのおばちゃん達のたわいも無い痴話話

これが意外といい味なのよね!

天ぷら後どれだけ仕込んでおくか、とか

うどん玉が多すぎるけど発注したの誰や、とか

シフト変更のお願いの話、とか…

うどんを啜りながら、

おばちゃん達の話し声を耳に、

スマホでその日のニュースをチェックしてから出勤、なんて日々を送っていました。

 

空腹では仕事ができないけど

満腹になると味覚のピントがぼやけるので

かけうどん(いや、天ぷらうどんか)1杯くらいが

ちょうど良い腹具合。

 

しかも出てくるのがめちゃ早い✨

 

大体いつもせわせわと過ごしている私にはピッタリです☺️

 

ていう訳で、相変わらずせわせわと

ひとり時間を堪能しておりますので、

ひとりお昼ご飯は「立ち食いうどん」と決めていたのです❗️

子連れでは難しい、懐かしの憧れの存在。。。

 

 

 

で、今日は前から寄りたいと思いながらも

なかなか入る機会のなかったこちら。

阪急十三駅構内の若菜そばさん!

f:id:BARHardi:20211213121535j:image

ちょっとお昼時だったので、店内は大賑わい。

食券制でした。

f:id:BARHardi:20211213121617j:image

悩む…

 

けど、いつも通りかき揚げうどん。

 

で、

f:id:BARHardi:20211213121646j:image

きたよぅ〜〜!!!

 

遠慮なく七味をかけられる幸せ…!!🥲

(家でうどん食べる時も息子が「食べたい」というかも知れないので、かけられない💧)

 

久しぶりのおうどん、堪能しました😭

お出汁も麺も天ぷらもしっかり目の仕上がり。

胃腸の調子がイマイチなときは天ぷらじゃない方がいいかも。。。🙄

 

厨房が壁で隔てられていて、おばちゃん達の動きは確認できませんでしたが、威勢の良い掛け声などはしっかりと聞かせていただきました!

 

 

ところで、こちらのお店

ポテトフライうどんで少し話題になったことがあります。

f:id:BARHardi:20211213122132j:image

胃腸絶好調のときに試してみようかしら。。。

 

 

 

いやいや、10分ほどの間でしたが、堪能させていただきました!

 

ほんま、ええわ〜

立ち食いうどんブログでも始めたくなるわ!

 

 

ああ、

また行こ。

 

 

 

ではまたっ!