BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

謎が解けた

こんにちは

池田です

 

 

 

昨夜、あんきパンの謎が解けました。

 

コメントでも頂いたのですが、

ドラえもんの秘密道具のひとつのようです。

 

何故、息子がそんなものを知っていたかというと…

犯人はこれ

f:id:BARHardi:20210924131404j:image

 

で、この中のこいつ!

f:id:BARHardi:20210924131432j:image

 

(限定オムツの模様なので、今現物が手元に無く、ドラえもんサイトから拝借しました。)

 

どうやら、主人がこれを見て「あんきパン」を教えたようです。

3歳の記憶力、恐るべし…。

 

ちなみにこの暗記パン、

暗記したい事をパンに転写して、それを食べると暗記できてしまう、という優れもの。

f:id:BARHardi:20210924132218j:image

 

関連した商品もたくさん発売されていて、メジャーな秘密道具のようですが、私は全然知らなかった…😅

 

 

それにしても、暗記しているのが数式でええのか⁉️数字を変えず、テストにそのまま出てくれれることを祈ります…

 

 

 

 

さてさて、気持ち良い秋晴れのもと

いよいよ9月も終わりに近づいてきました。

 

10月から営業再開できる可能性が高いので、少しずつ動き始めています。

以前からお話ししていますが、9/12はアルディ オルジュ1周年でしたので、そのイベントのメニュー決めや準備、DMハガキの発送準備など…

 

ここへきて、ハガキに不備を発見しましたので、今からまたしてもスタッフに内職作業を押し付けることになりそうです。

発送前に気づけてよかった💦

 

 

そして、麦にまつわるお酒を色々と仕入れ中。。。

試飲してみて、商品にするかどうか決めていこうと思います。

営業再開した折には紹介していきますね!

 

 

 

では、今日はこの辺で…

 

 

 

またね!