BARHardi ブログ支店

北新地のバーアルディです。アルディ オルジュの裏店舗です。

中秋の名月

こんにちは

池田です

 

 

 

昨日は月8年ぶり?のまんまるお月さんの名月だったみたいですね🎑

私は何となく月を見上げるタイミングを逃してしまい、夕方バタバタと洗濯物を取り入れた時にチラッと見る事ができましたが、"お月見"なんて情緒のある感じではありませんでした💧

 

 

寝る前にチラッと外を見上げましたが、窓の向きと月の位置の関係か、月を見ることは出来ませんでした。

 

 

そうして、またいつものように子供と共に寝てしまったのですが、深夜3時ごろに目が覚めました。

季節が良いので少し窓を開けて寝ていたのですが、その窓の隙間から空を見上げると、なんだか雲の動きがよく見えました。

 

ボーッと見ていると雲の切れ間からすっごく明るい月が出てきました。

途切れ途切れの雲の狭間からチラチラと光が漏れて、キラキラ、キラキラ光っていました。

 

想像よりもすごく明るくて、小さな窓から覗いている私と目が合っているような気さえして

その時間の"月光の恵"を独り占めしているような気持ちになりました。

 

ほんの1、2分だけ顔を出した月は、そのあと厚い雲の向こうに隠れてしまい、

5分ほどしてからもう一度見上げると、もう空は真っ暗で、そこに雲があるのかどうかもわからないような重たい空でした。

 

 

 

 

 

そういえば、若かりし頃

色んなことに悩んでいた時に手にした本に載っていた詩を思い出しました。

 

 

この中の「空」という詩。

 

f:id:BARHardi:20210922162308j:image

当時、何となく色々と見失っていた私は

この詩を読んで

「そういえば最近、空を見てないな」

とハッとしました。

 

 

以来、クサクサした時にはぐっと空を見上げるようにしています。

 

 

 

昨夜の月、まるで私だけのご褒美をもらったような気分になれました。

励まされたような、力を分けてもらったような気分でした。

 

 

 

朝、同じ窓からはカラッと青空が見えましたよf:id:BARHardi:20210922162955j:image

 

 

皆様も

ちょっと疲れた時には空を見上げて深呼吸してみてくださいね。

 

 

意外と落ち着きます。

 

 

 

 

ではまた!