BARHardi ブログ支店

北新地のバーアルディです。アルディ オルジュの裏店舗です。

副反応

こんにちは

池田です

 

 

 

以前、お客様より

「ワクチンの副反応は12時間後がピーク」

という情報を頂いており、15:45接種の私の場合、副反応ピークは夜中か〜、、と思っておりました。

そのことは頭の片隅に置いたまま、接種後の腕の痛みは4時間後くらいから始まりました。

 

そこから徐々に

首、背中、腰、お尻、脚が怠く、重たくなってきて、「1回目の時もこんな感じやったなぁ〜」と感じていました。何か、普段からの弱点(姿勢の悪さやスマホネック)を見事に攻められているような気分でした。

この時体温37.0℃。平熱高めなので、何にもなくてもこのくらいの日が多いです。

 

で、いつも通り家事をして

子供を寝かしつけると共に自分も寝落ち。。。

 

 

 

 

何とも言えない身体の違和感に、目を覚ましました。身体の中で何かがグルグルと蠢いているような感じでした。

時計を見ると4時過ぎ。

(それまでにも2度ほど子供に起こされてましたが…)

もう一度眠ろうとしたのですが、身体がだるくて痛くてうまく眠れない…

 

トイレに行って、ついでに検温すると37.6℃でした。

 

 

 

ん???

あ!!!

ちょうど接種から12時間くらい経ってる!!!

 

 

 

自分の身体の反応に惚れ惚れしながら、スポドリ飲んだ後、もう一度横になっていました。

 

少しウトウトしたかな…というくらいで子供が泣いて私も起きましたが、何となくスッキリした感じ。熱を測ると37.2℃でした。

 

 

体感的にも数字的にもピークは過ぎたか…

楽で良かった〜!!😆😆

 

 

 

 

主人が休みを取れるように調整をしてくれていたようですが、行けそうなので休まなくて良いよと伝え、朝ごはんの支度。

 

 

今日は頑張らない

と決め込んでいるので、子供が朝ごはん食べたくないと言っても「別に食べなくていいよ〜」、

子供が着替えしたくないと言っても「別に着替えなくてもいいよ〜」、、、

夜ご飯はお弁当を買う予定やし準備しなくていいし、

明日のお弁当も辞退したので仕込しなくていいし…

雨やし無理して洗濯しなくていいし、

公園にも連れて行けないし…

 

 

 

 

 

ああ!!!

頑張らなくていい理由があるって

なんて素晴らしいんだ!!!

 

 

 

 

 

 

とはいえ、ずっと横になっては居られないので、子供と遊んだり、昼ごはんの支度したり。

頭痛がしてきたので検温。

f:id:BARHardi:20210908140120j:image

(みんながやってるコレ↑、やってみたかったのよ😚)

動くと上がるねぇ〜〜。

解熱剤飲みました。

 

 

 

 

 

けどまあ、身体のしんどさレベルで言うと

ヤケ酒の翌日の二日酔いの時の方が辛かった。

 

身体中が痛いし、頭は割れるようだし、常に吐き気がして、食べたら吐く、を繰り返してた。

薬もあんまり効かなかったし…😱

 

 

それでも仕事してたし、それでも育児してる今と、たいして変わらない。

いや、副反応でキツイのは堂々とダラダラできるけど、二日酔いでキツイのは罪悪感からか頑張らなあかんって頑張ってたし、今日の方が楽かも…

 

 

 

 

二日酔いの経験がこんなところで役立つ?とは〜…🤣

 

 

 

 

という感じでした。

まだ熱下がってないけど。

 

 

 

 

ではまた!