BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

暑すぎ…

こんにちは

池田です

 

 

 

もう、暑くて暑くて…

土曜日のブログに書いた、

「日中の暑さもマシになった気がする」

コメントを撤回したい。。。

 

 

けど、最高気温って34℃くらいなんですよね。

真夏日には至ってないのか。。。

ならば、これまでの37℃とか38℃ってどんなに暑かったんやったっけ??😓

 

 

ちなみに、

夏日→最高気温が25℃を超えた日

真夏日→30℃を超えた日

猛暑日→35℃を超えた日

熱帯夜→夜間の最低気温が25℃以上の日

です。参考までに。

酷暑日」とは猛暑日の俗語なんですって。

 

 

 

けどまあ、私は暑さよりも寒さの方が苦手です。

冬場は見た目よりも保温性重視でモコモコに膨れてます。

 

このところエアコンの設定温度による、家庭内温度差に悩まされていまして、家の中では長袖パーカーと裏起毛スウェットパンツです。

特に、主人が休みの日は家の中が寒い…🥶

平日、息子と2人の時はエアコン設定温度の決定権は私にありますが、温度を少し高めにしたりエアコンを停止させたりすると直ぐに汗だくになる3歳児。結構ひどい汗疹が出来るので私が着込んで耐えてます。

 

気付かないうちに体が芯まで冷えていて、外に出てホッとする時もあります。

 

 

体を冷やすと免疫力が落ちるし、こんなご時世で免疫力下げてる場合ではありません!

夜寝る時もエアコン(タイマー運転)をつけているので、毛糸のパンツ履いて、モコモコズボンで冷やさないように気をつけてます!!

 

…たまに寝てる間に無意識に脱いでて、余計冷えてますけど…

 

 

 

 

それにしても気のせいか、以前よりも寒がりが増したような…

筋肉量の低下かしら…

 

 

実は実は、日課にしていたはずのスクワットをやらなくなってもう1ヶ月くらい経ちます…

あぁ、発表してしまった…!

 

 

頑張ってましたが、あまりにも成果的なものが感じられず心折れてしまいました😱

代わりにストレッチを始めたのですが、こちら3日ほどで辞めてしまいまして、何もせず今に至る。。。

 

 

ズボン類が次々にキツくなっていき、

体重計を恐れる日々です。

 

 

 

これもなんとかしないとなぁ〜💦

 

 

 

 

じゃまた!