BARHardi ブログ支店

北新地のバーアルディです。アルディ オルジュの裏店舗です。

スペック…

こんにちは!

池田です

 

 

昨日、プリンタのインクを買おうと思ってAmazonを見ていると、

タイムセール祭り

が開催されていて、

 

HPのパソコン(今使っているPCと同じメーカー)が35,820円で売られていたので、画面の大きさと色だけ確かめて、衝動買い……!!

 


f:id:BARHardi:20210819105929j:image

f:id:BARHardi:20210819105932j:image

 

……しそうになりましたが、思いとどまりました。

 

 

 

いやいや、パソコンとしては激安やけど

35820円っていう金額的には安い買い物では無いし、衝動買いはあかん…😓

 

 

てことで、ようやく重い腰を上げて

パソコン探しを始めました。

 

 

そもそもそんなに使うわけでも無いし、

今のパソコンに不満があるわけでは無いので(不安があるのです)、OSとOfficeさえ積んでいてくれれば問題ないと言えばないんですけど…。

 

けど、やっぱりそこそこな値段するものだしちょっとだけ慎重に選ぼうと思います。

 

 

パソコン 低価格 おすすめ

で検索すると、参考になりそうな記事がいっぱい。

 

CPU❓❓ストレージ❓❓

intelAMDSSD❓メモリ❓❓

 

そうそう、

こういう聞き慣れない言葉を理解するのが面倒くさいんやった。。。

 

「正直、今売ってるPCなんて、5年前くらいに買った(今使ってる)パソコンよりも性能高いに決まってるやん…もう、なんでもええんちゃうの…」

という気持ちをゴクッと飲み込んで、頑張って探そうと思います…😵‍💫

 

 

 

そう、モットーは後悔しない!ですから、

面倒くさいなんて理由に負けてはいけないのです…!

 

結果的に最初に衝動買いしそうになったブツを買うかもしれないけど、勢いで買うのとちゃんと選んで買うのでは後々、気持ちの持ち用が変わるので🤨

 

 

 

 

 

そして私は、そろそろ自分の懐具合をきちんと把握しないといけません。

コロナのせいで、今年は収支の加減がよく分かりません!💦

 

今手元にあるお金が一体何なのか、これから先に向けてのものなのか、これまでのものなのか、通常と違うので金額だけ見てても不安があります。

 

今年の収入の大半は

協力金と助成金、どちらも雑収入。

どちらも消費税は非課税だけど所得税は課税対象。

 

去年もこの「雑収入」のおかげで思ったよりも所得税、住民税が高くなりました。。。

(移転したのでそこそこお金使ったし、油断していたのですが"リース契約"だったので私の経費にならず、その分所得UP!(けど、手元にお金はなかったのよ〜😭))

 

今年は早めに手を打とうと思います!

仕入経費が少ないので、なんか適当にお買い物もしないとね😬

 

 

 

 

てことで、また!