BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

背筋ぴーん

池田です

 

 

先週の土曜日は2度目の"緊急事態前夜"。

1回目がついこの前だっただけに、なんか拍子抜けしますが、適度に忙しく穏やかに過ごさせていただきました。

 

皆様、やはり今回の発令には「ウンザリ…」といった様子。今日中にあと何軒行かないと!とお急ぎの方も結構おられました。

 

色んな話をできて、カクテルもつくれて、こんな状況下でも笑っていられたのは本当にありがたいことです!

 

 

…ですが、おそらく…誰も気づいて居なかったでしょう…。

私がズボンのホックを開けっ放しで仕事をしていたことを…!!

 

 

そう。

前々からズボンがキツい話はしていましたが、

もういよいよ締まりません!!

(ファスナーは上げられた💦)

 

 

一応、スクワット続けてるんやけどなぁ〜…

最近、酷暑で引きこもってるしなぁ〜…😒

 

 

 

ちなみに、少し前に体重を測ってみたところ(半年以上見ないフリをしてきた)、

妊娠前と比べて+2kgでした。

(個人的には上出来だと思っている…😓)

 

 

2kgくらいで!?と思うのですが、恐らく肉の内容も変わっている(筋肉→脂肪🍖)のでしょう…

 

 

 

けど、たった2kgやで!?

と思って、鏡で自分の姿を見ると、

背中の下の方、骨盤の上あたりに見慣れない塊が。。。

触るとめっちゃ冷たい…❄️

 

 

その肉は背中の真ん中にはなく、左右それぞれの腰骨の上に乗っかっていました。

 

 

 

 

…これは…

「猫背肉!!(自称)」

f:id:BARHardi:20210804151305j:image

 

 

そう、私は昔から猫背です。。。

仕事中は無意識に胸を張っていたことが多いですが、基本的にガニ股猫背です。

 

そこに育休と育児が重なって、また一段と頑固な猫背になりました。。。

f:id:BARHardi:20210804151820j:image

全体的に思い当たる…

 

 

 

妊娠前は月に1回、体の歪みを整えるためにカイロプラクティックに通っておりましたが、もう3年以上放ったらかし…

 誰かに見られる緊張感のないゆるい生活…

スニーカー三昧でカカトのある靴を履くことがほとんどない生活…

ベビーカーを押したり、しゃがんだり、育児は前傾姿勢になりがち…

 

 

 

やるべきはスクワットだけではないよね…😭

 

 

というわけで、今日からは

(ちょっとだけでも💦)猫背を目標に

ストレッチも行っていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

…と意気込んで、朝から体伸ばしたりしてると、やっぱり気分も明るくなるしテキパキ動けます!

 

 

さて、宣言もしたし、そう簡単にはやめられない…😤

 

 

 

 

猫背肉くん達の行方については

適当にブログで報告することにします!

 

 

 

ではまたね!