BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

真夏のカクテル

こんにちは

池田です

 

 

こんなに暑いと、もう暑い!っていう文句とコロナが憎い!って文句しか出てこなさそうなので、今日は暑い日に飲みたくなるカクテルのお話しでも。。。

 

あくまでも、私の個人的な主観のお話😋

f:id:BARHardi:20210720140354j:image

 

暑い時にグビッと飲みたい

お酒ランキング!

 

 

 

 

 

 

 

…と思ったけど、順位付けするのが困難なので、思い付いた順にご紹介します。

 

 

 

 

 

パローマ

テキーラグレープフルーツジュース+炭酸+ライム+塩、という熱中症対策にもなりそうな1杯。さすが、メキシカンカクテル!!

想像するだけでもヨダレでる…🤤

 

 

フローズンダイキリ

ラム+ライム+砂糖+氷。

名作カクテル!!大人のかき氷‼️としか伝えられないけど、こちらはお塩ではなくお砂糖の効き加減がたまらなく美味しい😍ライムのフレッシュな香りがたまんないです。

 

 

フローズンマルガリータ

テキーラ+オレンジリキュール+ライム+塩。

こちらも同じく、大人のかき氷🍧アメリカで「マルガリータ」というとフローズンが出てくるくらい。ホームパーティーなどでもメジャーなカクテルです!ダイキリよりも少し複雑味があるので、個人的には2杯目とかフルーツと合わせてデザートにしても◎🙆‍♀️

 

 

ラムコーク

ラム(ジャマイカラム推奨)+ライム+コーラ。

たまに飲みたくなるのよね!夏限定で。ジャンクな味わいがたまらないです。夏は味の濃い食べ物が食べたくなることありますが、そんなのとの相性も良し✨

 

 

 

スプリッツァー

白ワイン+ソーダ

ビール感覚。サラーッとしていて、香りが良くて、シャンパンみたいに厚みがないので後口スッキリです。低アルコールなので、ながら飲みにも最適👍

 

 

 

モヒート

ラム+ライム+砂糖+ミント+炭酸。

いわずもがな。ミントの香りが清々しく、ラムの甘みが心地よい、今や超メジャーカクテルですね。パッションフルーツ入れたり、シークワーサージュース入れたり、アレンジも楽しめます🙌

 

 

 

 

 

 

 

あーーーー、、、、

 

 

 

 

とりあえず、思いつくままに綴りましたが、まだまだ出てきそう〜!

 

 

 

 

そして、飲みたくなってきたぁ〜〜。

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫に入ってる、缶チューハイレモンを飲むかどうかの葛藤です😖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…いや、もうちょっと我慢します…

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!