BARHardi ブログ支店

北新地のバーアルディです。アルディ オルジュの裏店舗です。

梅雨本番のタイミング…

おはようございます。

池田です

 

 

 

梅雨本番ですってね。

今まではリハーサルだったってこと!?😅

リハーサル通りの梅雨やったら、空梅雨になるんじゃないかな⁉︎

 

今週は各所で記録的な雨量が予想されているようですね。

晴れ間が続いていた間、溜め込んでいた雨量を一気に出し切らないこと願います。。。

 

 

 

コロナ対策(ゴールドステッカー対策かも…)のために、店に加湿器を設置しようと調べを進めていましたが、焦らなくても良さそうかも🙁

この湿度の中で加湿したらどうにかなるやろうし…。

まあ、買いますけどもね。

 

張り紙やらパーテーションやら、ただでさえ店の中が騒がしいのに、ここにまた加湿器まで置いたらモノだらけやん!とは思いますが、やれと言われていることはやらねばなりません…😞

 

 

近いうちにでっかいの投入します♨️

 

 

個人的な話ですが、

そろそろ息子のトイレトレーニング(略してトイトレ)を始めなくてはなりません…

 

トイトレとは、オムツ外しの事です。

お部屋の中でのお漏らし覚悟でやりますので、冬よりも夏に行う方が良いとのこと。

去年の秋から気にはしていましたが、

「まあ、暖かくなれば…」と思っており、

春がきたら「梅雨が明けたら…」と思っていたのですが…

 

 

 ずっとズボンを履いているので見落としていましたが、実はもうオムツからお尻がはみ出ているのよね…

f:id:BARHardi:20210703095012p:image

今まではこうなったらオムツをサイズアップしていたのですが、今履いているのが最大サイズ。

…後がありません。

 

それに加えてこのところの暑さで、お股に汗疹ができたり、オムツが食い込んで汗で擦れてお尻がかぶれたり、気の毒なことになってきました。

息子は平均よりも大きめで、特に太ももがむっちり太いです。同い年でもまだオムツの子は沢山いますが、うちはもう限界みたい…😓

 

 

ということで、トイトレパンツ(お股のところが六重とか三重構造になっていて、お漏らししてもズボンまで汚しにくい)を買ってきて

 

実家帰省を終えたら始めよう!!

 

と意気込んでいたタイミングでの

梅雨本番モード。。。

洗濯もままならないし、この湿度の中でお漏らしってのもねぇ〜〜……

 

 

 

これまた、

「まあ、焦らんでもええか…」

発動です。

 

 

 

 

 

 

今年も半分が過ぎ、後半も良いスタート切るぞーっ!なんて意気込んでいたはずなのに、

出だしからお怠けしちゃいそう……😬

 

 

 

梅雨のどんよりに気分まで取り込まれないように、上手く乗り切る方法を模索します…💧

 

 

 

ではまたね!!