BARHardi ブログ支店

北新地のバーアルディです。アルディ オルジュの裏店舗です。

待ってると長い

 

こんにちは、池田です。

 

春の嵐か、

吹き荒れましたねぇ〜…

 

 

すんごい雨風の1時間でした…💦

 

 

その前から風が強くて、公園にいながらも

なんか飛んでくるんじゃないかとヒヤヒヤしました。

うちは伊丹空港から近く、飛行機が比較的近くに見えるのですが、明らかに風に煽られていました。

乗ってる人たち、怖かったやろうなぁ…。

 

 

 

公園の大きな木にもたれていると、

ユラユラグラグラゆれてる!

枝が風に吹かれると、根本近くの幹までこんなに揺れるものかとビックリしました。

だから、中々倒れないんでしょうね🌬🌳

 

 

 

 

さてさて、緊急事態宣言前夜から早1週間。

大阪府からの(協力金の)情報を待っていますが、中々詳細が決まらないようです。

毎日府のHPチェックしてますが、もどかしい更新ばかり…

f:id:BARHardi:20210501164900p:image

4/30付で赤枠のところが追加されましたが、この内容はまん延防止重点措置の時短協力金の詳細。現状、この協力金の支給は決定しているようですが…

(よく見るとページ内に「緊急事態措置のはまだ決まってないのよ」的なコメントが点在している…)

 

 

ノンアルコールで営業をするかどうか、協力金の詳細も確認した上で考えようと思っていまた。

金曜日の夜に発表されたので、

週が明けないとどうにもならないかと思い、

火曜日にコールセンターに電話をしてみました。

 

・休業と時短では協力金の内容が違うのか?

・テイクアウト営業は休業扱いにはならないのか?

 

 

丁寧に対応していただきましたが、結論としては「未定」でした。

政府(国)に調整をお願いしているところ、とのこと。

 

 

 

医療現場が逼迫していることには変わりないですし、そんな状況で店を営業する事にはやっぱり抵抗もありますし…

あんなにお酒に囲まれて、ノンアルコールで貫き通せるか不安だし…

 

 

 

1日限定ノンアルコールデー✨

 

 

くらいやったら現実的かと思ったのですが、

その1日の営業のせいで協力金が無くなるとか減るとかは嫌だなぁー、、、

 

と思ったり。

 

 

優柔不断な日々を過ごしております😣

 

 

 

いつもは何気なく過ぎていく1週間ですが、

待ってると長いなぁ〜

 

 

 

愚痴っぽい記事になっちゃったよ。

 

 

 

 

 

来週の土曜日はどうなってるのかしら⁉︎

明るい未来を夢見て✨

 

 

チャオ⭐️