BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

プレ幼稚園児🐥

池田です!

 

 

私事ですが

この5月より息子くんが

「慣らし保育」に通うこととなりました✨

 

 

4月の時点で

満3歳児→年少さんクラス

満4歳児→年中さんクラス

満5歳児→年長さんクラス

満6歳児→小学1年生

 

 

となるのですが、

現在2歳8ヶ月の息子は年少さんのさらに下、

「慣らし」や「プレ」と呼ばれるクラスです。

 

 

 

 

これはプレ以外でもそうなのですが、

次年度の入園希望者の募集は

早いところでは9月ごろから始まります。

 

 

 

アルディの移転のことで頭いっぱいだった私は、かなり出遅れて12月半ばから保活スタート。すでにどこの園もプレのクラスは定員に達していました。

その上コロナの影響もあり、思うように見学ができない園が多かったのですが、無事にキャンセル待ちの申し込みが出来ました。

 

 

3月下旬に連絡があり、週1回通えることに。

さらに1ヶ月後にまた連絡があり、週2回通えることになりました‼️

 

 

 

生まれてこの方、ずーっと私とべったり過ごしてきた息子ですが、初めての新しい世界です✨

 

 

ちっちゃいお友達ができるのが楽しみ〜😍

 

 

そして、9:30〜11:45のわずかな時間ですが、

私の自由時間が出来るのです‼️

不思議な感じ。。。

 

 

 

 

 

コロナよ、

この良いニュースは

潰さんとってくれ…‼️

 

 

 

 

 

と、

願った矢先の緊急事態宣言。

 

 

 

 

 

5/10に予定されていた

入会式(まだ入園するわけではない)は

中止😭😭😭😭😭

 

 

保育の開始時期も半月ほど繰り下げられるようです😢

 

 

 

 

せっかく入会式用のお洋服準備したのにぃ…😞

 

f:id:BARHardi:20210427222853j:image

元々持っていたオックスフォードシャツに合わせて

少し濃い目のグレーのパンツを購入、

蝶ネクタイでも作ろうと

100均でハギレを買っていたけど、まだ作ってなくて良かったわ😫

 

 

 

 

 

店のことも、

息子のことも。

 

どうか予定通りに宣言が解除されますよぉーに‼️

 

 

 

 

ではまた〜😉