BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

経験とは!?

お久しぶりです!オオシマです。

 


またまたまた緊急事態宣言が発令し、
休業することになりました…。

 


誰もが経験がしたことのない状況の中で、
この一年間、様々な意見が飛び交っていますね。


( 個人的にも色々と思うこともありますが )

 


今この状況の中でも
できる事を模索しながら、
やっていくしかないないなと思っています!!

 

 


挫けず折れずに頑張っていきます‼️‼️

応援のほどよろしくお願いいたします!

 

 

 

余談になるのですが、

経験にまつわる話。


この1ヶ月僕の経験したことがない話を
聞いてもらえますか?

 


どうでもよくつまらない話になるのですが
読んでいただければ幸いです。

 


※はじめに僕が悪いことは、重々承知の上でお話させていただきます。

 


ある日いつも通り仕事も終え、
さて帰ろかとエレベーターを降りる。


あれ??
泊めてた場所に僕の自転車が無い。


撤去されたのか??


うん?でも張り紙がない。


あたりを探し回る…。


どこ探しても無い。


鍵は掛けてるし、キーもある。


はぁーパクられたなこれは。

 


路駐していた自分が悪い

 


ゴミを持っていたので、
捨ててから歩いて帰るしかないなこれは。

 


ショック。。。。

 


ゴミ捨て場 


ガシャーン開ける

 


。。。。。


えっ?!???


 

f:id:BARHardi:20210427201530j:image

 


僕の自転車。

 

捨てられてました…。

 

 

 


かつて無いくらい、傷つきました。

 


何か恨みを買ったのかな?
誰かに嫌われてる?

 


盗まれるのもショックですが、
捨てられるのはもっとショックでした…。


そもそも路駐していた僕が悪いのは、反省しています。遠くても駐輪場にとめるべきだったのです。


で、ですが。


人のもの捨てるのはあかん。絶対あかん。

 

痴漢あかん!絶対あかん。
くらいあかんやーんて思いました。

 


それだったら、百歩譲って盗んで欲しかった。

 


凄くメンタルやられた話その1。

 


まだあるの?と思いました。

 


続きます。

 


その2

 

僕は腰痛持ちなので、
敷布団の下にさらに低反発マットをひいているのです。

 


今日は良い天気やな〜と思い、

 


このマットだけを干して出勤をする。

 

 


天気予報を見ていなかった僕の過ちは
ここから始まってました。

 

 


こんな日に限って雨が降る。

 


帰宅。

 


それはそれはマットがベショベショに濡れてますね。


はあ〜っとため息。

 


カバーは洗い直し、
マットは洗濯機には入らないので、
風呂場で洗いますね。


できる限りの力で絞り倒しますね。


干しますね。


これで完了。

 


後はお日様が乾かしてくれれば、
日常に戻ります。

 

 


一安心。

 


翌日出勤。


お天気は快晴。

 


帰宅。


よいしょっととマットを入れる。

 


うんん???


うううんんんん??

 


引き上げた時に、なんか短かないか?


えっ。。?

f:id:BARHardi:20210427202426j:image

 

何かに食べられた後?


この半分はどこへいった??


どういう状態?

 


夜だったから暗くてわからなかったのですが、
翌朝ベランダの下を見ると、
水の重さでちぎれて落ちていました。


下には片割れが。。。。。

f:id:BARHardi:20210427202942j:image


千切れることてあるん??


幸いにも通りに面してない側で
下は人が通れないし、
入れない場所だったから
事故につながることはなく
良かったですけど。。。


ふと思うのです。


落ちてしまったマットは
人が入れない場所。

 

どうやって取りいくのか?

 

 


それどころか

大会の2日前だったので、


落ちる…落ちる…てことは?

(少しナイーヴになる)


身体には気をつけなさいと言われてるんやと
よくわからない感情をプラスに捉え、


この半分だけマットを

上半身に引くべきなのか?

下半身をケアするべきなのか。

それとも真ん中らへん?

 


何故かよく分からない事を凄く悩んでいた自分。

 

 

今なら思う。

 


先に拾いにいけよと。

 


その時は大会のことで頭がいっぱい。

 

 


とりあえずマットは大会終わってからにしよう。

 


終わってから見ると、
すでに無くなっていました。

 

 


あっ大会は無事予選通過できました!

 

 


後日、管理人に謝罪のお手紙をポストに投函しましたとさ。

 


めでたしでは無いですけど。

 


経験ないことから


経験したから学ぶこと。


学んで学習するから


経験値て増えるだろうなと。


改めて思いましたとさ。

 


こんなくだらいない話。
最後まで読んでくださりありがとうございました!!

 


以上 大島でした。