BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

12月 Monthly Orge ビールフリット

おはようございます!

 

【12月オススメ麦メニュー】

 


f:id:BARHardi:20201128005352j:image

[  チキン&エッグのビールフリット  ]

                                                                        ¥800-

 

卵どこ?ってなりそうなので

 


f:id:BARHardi:20201128005735j:image

 

はしっこです❗

 

 

 

 

チキンはササミを使ってるので

 

ヘルシーです✨

 

ササミはビールを使って中身を柔らかくしてるのでパサパサではなくジューシーに🤤

 

衣にもビールを入れてサクサクに👍️

 

なので鶏も卵も中は

 

トロトロ

 

外は

 

サクサク

 

に仕上げてます🎵

 

そうビールは飲んで美味しいだけではなく調味料にもなるんです✨

 

と言うのもビールにはアミノ酸が豊富に含まれてるため旨味やコクが生まれます。

 

また酵母がタンパク質を分解する効果があるので柔らかくなるんです💡

 

そして、なんと炭酸もタンパク質を分解します!

 

 

そう❗❗

 

ビールには炭酸もありますよね💡

なので二重の効果で柔らかくしてくれるんです😆

 

これはどこかでビール煮込みがMonthly Orgek登場する予感がしますね(笑)

 

そしてフライやフリットを作る時に炭酸を入れると気泡が衣に空洞を生みサクサクに仕上がります🎵

 

なのでなんとビールは

 

飲んでよし

煮込んでよし

揚げてよし

 

と三拍子揃った優れものなのです❗

 

これは皆さんメモしといてくださいね(笑)

 

そしてアルディオルジュになんとビールが

 

4種類❗❗

 

使うビールによってもちろん仕上がりの味は変わります🎵

なので一度めとは違う味が楽しめちゃいます✨

 

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

どのビールフリットが好きだったかまた教えてくださいね🎵

 

では今日はこの辺でドロンします❗