BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

西林 Monthly Orge

 

 

皆さんこんにちは。

 

最近楽天カードを契約して7000ポイントをゲットしました。

 

そのポイントで衣装ケースとテレビ台を購入して部屋を少しグレードアップ。

 

こっちに引っ越してから2年、、、2つともずっとない状態で生活していたのでこれを機にゲットできて非常にテンション上がっています、西林です。

 

前置きが長いねん!

というツッコミが来そうなので早速紹介したいと思います。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

❄︎DecemberMonthlyOrge❄︎     

🎅Barley Cooler

(バーリークーラー)

                               ¥1,000

 

f:id:BARHardi:20201127234414j:image

 

Recipe

 

麦茶リキュール    30ml

ラズベリーリキュール    20ml

モンジュース    10ml

ジンジャーエール   適量

 

 

 

About Cocktail

 

このカクテルは「ダージリンクーラー」というカクテルのベース(紅茶リキュール)を麦茶リキュールに置き換えたもの、、、いわゆるツイストというやつです。

 

麦茶の麦は大麦を使用、大麦は英語でBarley(バーリー)と訳されるのでこのネーミングにしました。

 

そのままやないかい!

と思った方、はい、その通りです何の捻りもなくてごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♂️🙇‍♀️

 

 

 

 

Taste

 

スッキリと飲みやすく、麦を燻した良い香りが上がってきます。

すっごい麦茶感です。もうほんとにすごいです。(語彙力どうした)

 

 

 

アルコール度数も低めで、少し炭酸が効いてることでゴクゴク飲めるカクテルです。是非お試しください😊

 

 

 

12月も頑張っていくのでよろしくお願いします🍸

 

 

西林