BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

新入り

こんにちは!

池田です。

 

昨日の雨空から一転、

今日は気持ちの良い秋空‼️

 

空気は涼しくて、陽射しは暖かくて、

ほんと、良い季節ですね😊

 

 

ご機嫌で梅田に向かっております。

 

 

そう、

久しぶりに美容室に行った後は

アルディオルジュに出勤です✨

 

 

先日、店用に新しくウイスキーを買いました。

 

 

SCALLY WAG

(スカリーワグ)

f:id:BARHardi:20201024152537j:image

ボトラーの名門、ダグラスレイン社の

リマーカブルリージョナルモルトシリーズの1つです。

前々から発売されていたもので、

気にはなっていたのですが、

先日とてもお値打ち価格で売られているのを

発見したので購入しました!

 

メーカーのブランドサイトはこちら

↓↓↓

https://www.douglaslaing.com/our-whisky/remarkable-regional-malts/scallywag/

(英語です)

 

 

ちなみに、

リマーカブルなんちゃらかんちゃら

ってシリーズは、ダグラスレイン社が

「とっておきのモルト原酒を地域別にブランドしてみたよ!」

というもの。

 

・アイラ→ビッグピート(有名)

・スペイサイド→スカリーワグ(今回のん)

・ハイランド→ティモラスビースティー

・ローランド→ザ・エピキュリアン

アイランズ→ロックアイランド

 

というラインナップです。

 

 

スペイサイドの中でも

マッカラン

グランロセス

モートラック 

などがメインにブレンドされているらしく、

しっかりとシェリー樽独特の果実味や

甘味を感じるウイスキーです。

 

 

 

個人的には

ロック、ストレートなどがオススメかな。

 

 

 

通常1shot 1200円のところ、

「ブログを見たよ」の合言葉で

1shot 1000円にさせていただきますよ🤗

 

 

値段の割には飲みごたえあると思いますよ!

是非っ!

 

 

では、

もうオープンしてもう30分も過ぎてしまいましたが、

(多少遅刻したので…😅)

 

 

本日も頑張ります✨