BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

西林 Monthly Orge

 

 

 

みなさんこんにちは。

 

お久しぶりです、西林です。

 

 

 

Monthly Orge

わたしが紹介する『麦』の商品はこちらです。

 

村雨 Murasame

        ¥1000

 

f:id:BARHardi:20201007125601j:image

 

麦焼酎   3/4

ドランブイ 1/4

レモン   1tsp

 

村雨

強く降ってすぐに止む雨

 

 

 

ドランブイというお酒は、ウイスキーに蜂蜜、ハーブ、スパイス等を配合したリキュールです。

ハーブが入っていますが、めちゃくちゃ薬草臭い!ということはなく(多少はしますが)、甘くて飲みやすいお酒です。

 

 

これと麦焼酎を合わせることにより、麦焼酎の甘さをより引き立たせてくれる。尚且つさっぱりとした味わい。そういったカクテルとなっています。

 

 

 

正直なところ

僕自身、焼酎があまり得意ではない&ハーブ系リキュールが飲めないんです、、、。

ハッキリ言うと苦手、、、。

 

 

 

ところが!

 

おそるおそる試作して飲んでみるとあら不思議。

 

ゴクゴク飲める、、、。

 

めちゃくちゃ美味しいやないかい!

 

ピッチャーでいけるわ!(これは調子乗りました)

 

 

 

嫌な部分が打ち消しあったような?口当たりが良くて大変美味しかったです。

 

なので

焼酎はちょっと苦手、、、

ハーブ系は、、、

という方にもオススメです!

 

是非お試し下さい😊

 

 

 

西林