BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

本契約に向けて

こんにちは☺️

池田です!

 

 

昨日は打合せでした。

いよいよ本契約に向けての内装費の最終調整です。

f:id:BARHardi:20200730133846j:image

 

 

今回、契約を進めている物件は

リースという契約形態です。

 

 

この契約の場合、

通常の賃貸借契約と比べて

保証金、家賃が割高になる代わりに

初期内装工事をビルが負担、

その後の設備の修理などもビルが負担してくれます。

 

 

ビル側が行ってくれる最低限の初期内装工事よりも

更に改装をしたい場合は

借主がその工事費用を負担します。

 

 

施工会社はビルの指定業者になるので、

その業者さんと工事内容や部材の色目、

設備関係など、、、見積書を見ながら

これはいらない、これを追加して……

 

などと言うやりとりです。

 

 

 

こちらの思い描くイメージが

施工業者さんに上手く伝わっていれば良いのですが…😓

 

 

 

なるべく今のアルディにあるものを流用して、

コストダウン

今のアルディを思い出させる店

にしたいと思っています!

 

 

 

来週の本契約が済んだら

いよいよ解体工事がスタートです‼️

 

 

 

お盆の間も作業にあたっていただけるようで、

ありがたい、ありがたい……😭💕

 

 

 

 

ザックリとした工事日程表も出ていて、

やはり引き渡しは9月初旬になりそうです。

 

 

 

 

 

オープンまで1ヶ月以上空きますので、

スタッフはそれぞれ…

 

・桑原→オープンまでの諸々の準備

・西林 →奈良のセイリングバーさんでお手伝い

・大島→南森町のサザンピーズさんでお手伝い

 

となります。

セイリングバーさん、サザンピーズさんには無理を聞いていただきました💦

 

 

コロナウイルスの感染者数が増加傾向にある中、子連れの私は中々自由が効かず…😭😭😭

 

 

 

 

もどかしいったらないです。

ホンマにストレスです。

こんな時に。

 

 

 

桑原にフットワーク良く動いてもらいます。

 

 

若い2人はそれぞれのお店で

たっぷりと吸収して来てもらいたいなと。

 

 

 

お近くにお越しの際は是非顔見に行ってやってくださいませ♪