BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

自己紹介

 

 

こんばんは大島です。

 

 

 


今日は改めて自己紹介でもしようかなと思います。ちゃんとしていなかったので…

 

 

 


興味ないですかね?

 

 

 

でも聞いてくださいねm(__)m

 

 


お客様の事を知りたいのは山々ですが、
こういうご時世でお会いできる機会が少ないので、まずは僕からブログを通じて知っていただければなと思います。

 

 

 

 

 


さっそくですが〜↓↓

 

 


僕は高校卒業後
和食のお店で勤めておりました。
そうです。
当時は料理人を目指していたのです。
間に一年間専門学校に通い、
また同じお店勤めていました。

 

 


入りたては本当に右も左もわからない状態の0からスタートだったので、毎日が大変でした。

 

 

f:id:BARHardi:20200502230852j:image

 

 


先日あげた坊主はこういう事だったのです。笑


この写真は凄く叱られた後のアンコウを持っての撮影。笑顔になれないです。笑
今では凄く良い思い出です。

 

 

 

 


そして何故バーテンダーになったのか!?とよく聞かれるのですが。

 


料理が嫌で辞めたわけでもなく、
作るのはもともと好きです。


小さいお店だったので、ホールもする事もよくあり、料理説明したりオーダー聞いたり、さりげないサービスや気遣いなど。
喜んでいただける事にやりがいを凄く感じていたのです。


もっとお客様と関わりたい。
サービスも好きやったんです。
そしてお酒も好き。

 


当時も仕事終わりにカジュアルなBar に寄ったりしていました。空間もそうですが、空気感も好きで、話しを聞いてもらったり、元気をもらったり、よしっ明日も頑張ろう!と毎回思わしてもらっていたのです。

 


そんなお店て素敵だなあーと僕もそういう与える側になりたい。
そこから憧れる思いも強くなり、
思い切って…
思い切るまでは時間はかかりましたけど。
悩んで悩んで、業種を変えることにしました。

 

 

 

 


そこから Bar  Arlequinで勤める事になりました。4年半お世話になりまして…たくさんの思い出と勉強させていただきました。(ありがとうございました。)

 

 

 


さらに他のお店でも勉強したいという思いが強くなり、退職することにしました。

 

 

 


そこからお店を探していまして、Hardi に入らしていただくことになったのです。

 

 

 

 

 


そして現在は正社員にならしてもらい

 

 

 

 

 

 


よっし!気合い入れて今からまた頑張るぞっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


と一週間後…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コロナという壁にぶつかり、休業する事になりました。

 

 

 

そして現在に至ります。

 

 

 

 

 

 

 


営業再開するまでは、

できることをしっかりしていきたいと思います!

 

 

 

 

 


今日は真面目な自己紹介ブログでしたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 


以上 大島でした!