BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

再テスト‼️

 

こんばんは大島です。

 

 

 

 

今日は再テストをお願いしていた日なのです。

 

 

 

 

 

 


そっそうです!

 

 

 

 

 


悩んでたウォッカリッキーです。

 

 

 

 

 


あれこれと自分なりに試行錯誤をしていまして、自分なりに納得いく、まとまりある味わいにできたので再チャレンジです。

 

 

 

 

 

 


結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


合格いたしました💮‼️

 

 

 

 

 

 

 

うっしゃぁっー!っと心の中で小さく叫びました。笑

 

 

 

f:id:BARHardi:20200430200048j:image

 

 

 

またもや飲みさしの写真ですいませんm(._.)m

 

 

 

 

 

 

 


がっ…。

 

 

 

 

 

 

 

 


まだまだ課題があります。

 

 

 

 

 


テストに合格したものの、もうちょっとレモン感があってもよいのかな?と言われ、確かにそうです。

 

 

 

 

 


僕のはバランス、レダーチャートというんですかね?こういうグラフ↓

 

f:id:BARHardi:20200430195652j:image

 


で例えると、角がでない丸系に近いと思うのです。(あくまで主観ですけど。)

 

 

 


ここに酸味やウォッカ感が少し前にでると、丸から少し尖ってきます。

 

 


なんとなくご理解いただけましたでしょうか?

 

 

 

 


好みで好き嫌いは別れてくるとは思いますが、

ここもやりすぎない微妙なさじ加減で、調整できる技術が必要となります。

なので合格しても今後も練習あるのみということです。

 

 

 

 

 

 


でも合格できてホッとしました(^-^)v

 

 

 

 

 

 

お店が営業再開しましたらぜひ飲んで下さい!

そして感想聞かせて下さい。

よろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

 


次の課題のカクテルはソルティ・ドック!!

 

 

 

 


頑張るぞっ💪

 

 

 

 

 

 

 

以上  大島でした!