BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

最も好きな歌手

 

 

みなさんこんばんは。

 

 

「いま僕の髭はほっといたらどこまで伸びるのか」と日頃の疑問を解決するためにこの休業中ずっと剃らずにいてます、西林です。

 

2週間経ちますがまだグングン伸びてます。

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、僕の最も好きな歌手について

 

 

AKB48じゃないの?

と思った方

 

 

はい、違います

 

 

 

 

僕が最も好きな歌手

 

 

 

それは

Superfly

です❗️

 

f:id:BARHardi:20200422225534j:image

 

 

代表曲

愛を込めて花束を

Beautiful

やさしい気持ちで

 

 

 

好きな人の話になるとポンポン話題が出てきて全て書ききるころには朝になるのでかなり省略して終わろうと思います。

 

 

 

まず好きな理由としてはやはり

 

圧倒的な歌唱力

 

この一点に尽きます

 

 

 

好きになるきっかけとなった曲が

beep!

Wild Flower

この二曲です。

 

 

 

beep!はハイテンポな曲ですごくかっこいい、すこし海外の雰囲気がある曲

 

Wild Flowerはサビですごい高音の声を出すんですがものすごい声量で歌いはります。

 

 

 

身長153cmと小柄な身体から繰り出される声量と声域が他の歌手と比べて全然違うんですよね

 

 

 

若輩者のわたしが思う歌が上手い人第2位がSuperflyさんです

 

 

 

第1位は今は亡き元祖お嬢

美空ひばりさんです

 

話がそれるのでこの話はまた追い追いします

 

 

 

高校2年生の頃からSuperflyに魅了され、家に帰ってはYouTubeでSuperflyのPVをずーっっっとみてました

 

 

 

どの曲でも圧倒的な歌唱力を披露しているわけですがプラスα、すごく楽しそうに歌っているんですよね

 

 

 

歌番組で昔の有名曲を歌ったりもするんですが、、、やはりすごい

 

本家超えてきます

 

 

 

中でも僕が感動した曲

 

飾りじゃないのよ涙は  中森明菜

 

楓  スピッツ  feat.秦基博

 

 

 

f:id:BARHardi:20200422233338j:image

 

 

 

この2つは本当に感動します。

 

 

「飾りじゃないのよ涙は」は、前に紹介した森恵さんも歌ってる動画をあげているんですが、Superflyと比べると大幅に劣ります。

 

 

本当に歌唱力おばけ、、、。

 

 

 

 

あと何がすごいかと言うと

 

歌を歌うことに関して、声の出し方、腹式呼吸、etc...プロとして歌うには備えておくべき技術がたくさんあり、指導のもと学んでできるようになっていくんですが、Superflyさんは

 

すべて独学

 

うん、ここまでくると本当におばけ

 

 

 

ロングヘアでエスニックな雰囲気が特徴のSuperflyさん、ショートヘアにして随分雰囲気が変わりましたね

 

f:id:BARHardi:20200422235528j:image

 

近年ご結婚されて歌手活動を続けながら幸せな暮らしをされているそうです。

 

最近のライブは中止になっていましたが仕方ないですね、、、

 

 

 

皆さんも一度聞いてみてください💡

 

 

 

Superflyさんのライブに一度でも行けるように明日からも頑張って行きます〜

 

 

 

西林