BARHardi ブログ支店

北新地のバーアルディです。アルディ オルジュの裏店舗です。

高校時代

 

 

みなさんこんばんは。

 

 

最近基本的にはマスクしてるんですけど、今日はマスク外した途端に鼻詰まり&くしゃみ連発しまして、、、そしたら大島さんに「風邪ですか?」と、めちゃ嫌そうな顔して問い詰められました、西林です。

 

 

「この人風邪かなー???、、、もしや、、、この人、、、」と思うようになってしまったこのご時世にそろそろ嫌気が指しています、、、

 

 

あともう少しと思って皆さん頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は僕の高校生時代についてお話しさせていただきます。

 

僕の通っていた高校は、

奈良県立香芝高等学校というところです。

 

f:id:BARHardi:20200418011948j:image

 

全校生徒は3学年8クラス各クラス40人の約1000人で構成されていました。

 

 

 

東吉野村にいた時代は、小学校でも6学年1クラスで各クラス20人は下回って全校生徒100人前後、、、。

 

中学校に関しても全校生徒で50人前後でした、、、。

 

 

 

入学早々、学年集会が開かれ、1年生の各クラスのみんなが体育館に集まりました。

 

その数、約300人

 

集まった300人を眺めて僕が思ったこと、それは、

 

 

 

これって全校集会やっけ?勘違いしてたわ〜、やっぱり全校集会にもなるとえらい人数集まるなぁ

です。笑

 

 

田舎出身では経験できない人数に現実逃避してました笑

 

 

学年集会や!言われてんのに全校集会と勘違いしてた僕をひっぱたいてやりたい笑

 

 

その数週間後、ちゃんと全校集会が開かれまして、僕が腰を抜かしたのは言うまでも無いですね。

 

 

 

 

 

高校生時代にはソフトテニス部として3年間頑張っていました!💡

 

 

錦織圭さんとかの硬式テニスとは違ってソフトテニスです!笑

 

 

もっと分かりやすく言うと、黄色の硬いボールじゃなくて、白いブニブニしたボールでテニスします💡

 

 

やってた人は小学校から、遅くても中学校のときから部活を始めているので経験者との差を埋めるのは本当に大変でした💦

 

 

最終的には経験者とも引けを取らずに成長してドヤ顔を撒き散らしていました(レギュラーにはなれませんでしたが)

 

 

2年生になった途中からソフトテニス部顧問として、先生がやってきました。(厳しい人でした)

 

 

僕は他が見ていないところで一人ぼっちの朝練とか、帰ってから自主練をするなどやる気に満ち溢れた姿勢がその顧問の先生に届いて結構気に入られていました。

 

 

それを知って調子に乗ってたらびっくりするぐらい嫌われました笑💦

 

 

頑張った末の

ソフトテニス高校最後の試合

 

 

試合はトーナメント戦で勝ち上がり方式で進んでいきます。

 

 

そして、県内ベスト16に入ると近畿大会に出場できる。(5回勝ってベスト16)

 

 

結果を先に言うとぼくは3回戦敗退です笑

 

 

ただその三回戦であたった相手は高田商業高校で、ソフトテニスにおいて全国でも強豪校の相手でした。

 

 

うん、ズタボロ

 

 

ただ、その相手は僕がこのソフトテニスにおいて唯一の尊敬していた方だったので何の悔いもない、むしろ最後の試合にあなたと当たれて良かったと思えるくらいの相手でした✨

 

 

あぁ、負けてしまった、、、

 

 

厳しかった先生に報告に行く僕、、、

 

 

「先生、先程試合終わりまして、負けました」

 

 

「ん、そうか」

 

 

「、、、。」

 

 

、、、?

 

 

 

 

 

え、それだけ!?

 

 

他の同期に聞く限り、慰めとか、今までお疲れ様みたいなこと言われてたみたいやけど

 

 

俺にはそれだけ!?

 

 

どんだけ嫌われとんねんわし笑笑

 

 

同期のみんなは

 

 

「あの先生厳しかったけど、やっぱりええ人やわ、、、。」

 

 

とか言い出す始末。

 

 

目を覚ませお前ら!

 

 

 

 

 

こんな感じで、ぼくの部活動は終わりました笑

 

 

 

 

 

 

もちろん淡い青春時代もありましたよ!

 

 

みんなから人気者のすごく可愛らしい子で、それこそこの時期流行ってたブログを通して会話するようになって、、、。

 

 

僕の誕生日が2/24で、バレンタインが少し近いということもあり、なんとかお願いして2月末に

 

 

f:id:BARHardi:20200418023257j:image

 

 

キティちゃんのチョコレートもらってました!笑

 

 

うん、ドへんたいってフレーズだけはいらないかな。

 

 

でもわざわざ手書きしてくれてる。

 

 

僕に気があるのかな!?

 

 

なんて思っちゃってたところピュアな高校生時代。

 

 

積極的にいってたらこの子と付き合えてたのかなぁと思っている今日この頃。

 

 

後にも先にもバレンタインでチョコもらったのはこの1つでしたね。。。笑

 

 

嬉しすぎて1日でたいらげました。

 

 

 

 

今では素敵な彼女ができたので明日からも幸せに頑張っていきます❗️

 

 

 

 

チョコレートくれた方はもう結婚されています。シュン。

 

 

 

西林