BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

森 恵

 

 

みなさんこんばんは。

 

最近、自転車の出勤だけで股関節あたりが筋肉痛になってきました、運動不足の西林です。

 

そろそろ本当に運動不足っぷりがヤバい気がしてきました、、、。

 

お腹も前よりぽっこり出てしまっているのでランニングしようと思います。明日から。

(明日やろうはバカヤロウ)

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回の話題ついでなのですが

 

森恵(もりめぐみ)さん、みなさんご存知でしょうか?

 

f:id:BARHardi:20200415215905j:image

 

元広島のストリートミュージシャン及びシンガーソングライターの女性です。

 

現在ではメジャーデビューを果たしており、全国ツアーもしている方なのですが、、、

 

世間としてはやはりまだマイナーな存在だと思います。

 

 

 

僕がこの森恵さんを知ったきっかけがテレビで

カラオケバトルに出場されていたときです💡

 

何十人もいる出場者、みんなそれぞれ好きな歌を歌い、カラオケ採点の点数のみで勝敗を競う番組🎙♪

 

 

 

秦基博「鱗」

森恵さんはこの曲で勝負をしていました。

 

歌唱力は、、、

テレビ越しでも伝わる圧倒的な声量と安定感。

ただすごい、というわけではなく他の出場者に比べてレベルが格段に違う歌唱力でした、、、。

(YouTubeで探せばあると思うので是非)

 

 

 

うん、一発で好きになりました

 

ファンクラブには入らないものの公式のSNSは全てフォローしたり、YouTubeで動画をいくつも見ていて、一回でいいからこの人の歌声を生で聴きたいなぁ、とずっと思っていました。

 

 

 

そして去年のある日曜、夕方に目を覚ました僕はSNSをもろもろ確認していると森恵さんが

 

「いま大阪天満宮いてます!

 

この近くで今日はライブです!」

 

と、投稿されていました。

 

 

 

 

 

 

 

まさかのリサーチミスで慌てて調べるとその日、東通りにあるバナナホールというライブハウスで5時から開演とのこと。

 

 

 

f:id:BARHardi:20200415223225j:image

 

 

 

5時開演、、、???

 

 

 

いま4時半、、、

 

 

 

 

 

はよ行かな!!!

 

 

シャワー浴びて着替えて猛スピードで福島から東通りまで自転車で行き、なんとか開演5分前に着きました💦

 

 

 

 

 

そして、念願の森恵さんのライブ、、、

 

めっっっちゃくちゃ良かったです

 

テレビの時より声量に圧倒されて途中感動しすぎて泣きそうになってました😭笑

 

 

 

 

 

ライブ後はグッズ購入の人対象にサイン会が開かれてたので、しっかりグッズのカバン購入👜笑

 

f:id:BARHardi:20200415223933j:image

 

ちゃんとサインもらいました✨

 

 

 

サインしていただいてる最中に少しばかり会話も、

 

西林「ぼく、ライブハウス初めて来たんです、楽しかったですありがとうございました」

 

森恵「そうなんですか!ありがとうございます!このライブは何で知って来られたんですか?」

 

西林「森恵さんのSNS見て、ベッドから飛び起きてやってきました笑」

 

森恵「あはは(笑)SNSでマメに更新しとくもんやなぁ、こうやってきてくれる人がいて嬉しい。大阪の人?」

 

西林「はい!なので自転車で猛スピードで来ました笑」

 

森恵「自転車で来れる距離なんや(笑)今日はありがと〜また来てね😄」

 

 

 

という、なんてことない会話ではありましたが

 

 

 

感無量

 

 

この一言に尽きます。

 

 

 

今年の夏にまた大阪でライブすると言っていましたが、どうなることやら、、、ですね。

 

 

 

森恵さんにまた会える日が来るよう、明日からも頑張って行きます❗️

 

 

 

西林