BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

PASTA🍝

皆様こんばんは大島です!

 

 

テストパスタ版
ペペロンチーノ作って合格しました‼️

 

f:id:BARHardi:20200415223326j:image

 


次のパスタ課題は「カルボナーラ」です。
味付けもそうですけど、何より重要なのは火の加減と温度帯ですね!
卵が固まらないようにするのがポイントです。
はやく合格できるように頑張ります!

 


恥ずかしながら実は僕、一応調理師学校を卒業していまして。。。
当時、和洋中を平たく勉強するコースだったのですが、すでに和食料理をしたいと思っていたので、他の授業はそっちのけで…。


調理師学校を終われば、当時勤めていたお寿司屋でバイトの繰り返し。


今思えばどの料理だから、やらならないとか気にしないより、どこでいかすか、今後どこでいきるかわからないので、しっかり勉強しておけば良かったと後悔。。。


視野広く、幅広く奥深く、常にアンテナをはって引き出しを増やす事の重要性がようやくわかってきたような気がしますね。


それはどの職業でも同じなのかもしれないですね!


あんなけ口うるさく言ってくださった先生にごめんなさい🙏と今は思えます!


久々にホコリかぶった教本開いて改めて勉強します!!


本日は真面目なブログでした!!

 

 


以上 大島でした。