BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

ちゃうちゃう‼️

皆様こんばんは大島です。

 

昨日の投稿で「大阪弁クイズ」を出しましたが、お答えできましたでしょうか?


その問題の中で


第八問  ちゃうちゃうちゃうんちゃう?
1  ちゃうちゃうとは違うんではないですか?
2  違う違う違うんちゃう?
3  もはや意味もない


1が答えなのですが、そもそもどういう意味かと言いますと、
「ちゃう」とは大阪弁では「違う」という意味なんですが、
それと中国、華北原産で「チャウチャウ」という種類の犬がいるんですが、この名前を混ぜたとってもややこしい会話です。

 

f:id:BARHardi:20200415001023j:image

目がとてもキュートですね❤️


さて今日の本題にうつります!

ちゃうちゃう!そこから派生して
関西弁早口言葉を紹介したいと思います。


皆様、噛まずに言えますか??

チャレンジしてみてください↓↓‼️


第一問


A:「それチャウチャウ?」
B:「ちゃうちゃうチャウチャウちゃう」
A:「いやチャウチャウちゃうん?」
B:「だからチャウチャウちゃうて」
A:「いや絶対チャウチャウやん!ホンマにチャウチャウちゃうん?」
B:「ちゃうちゃう!チャウチャウちゃう!!」
A:「チャウチャウちゃうんかー」

 

第二問


あんたあたしのことあんたあんた言うけど、あたしもあんたのことあんたあんた言わへんから、もうあんたもあたしのことあんたあんた言わんといてよあんた!

 


ちなみにネットで調べていたら
熊本弁早口言葉
僕はこれはどうしても噛んでしまいます…。
せっかくなので紹介しておきますね。


キットカット買っとってって言っとたとになんで買っとってくれんかったと?』って言われたけんが、キットカット買っとかんといかんかったとに買ってくっと忘れとったけんまた買いぎゃいかんといかんけんがめんどくさかー!

 


いかがでしたでしょうか!?


ご自宅でも楽しめる早口言葉でした!

また色々ネタ考えておきます。

 

それでは本日もこれくらいで失礼いたします。

 

以上 大島でした。