BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

気付いたらこんな時間⁉️

 

あれっ!?

 

気付いたらもう14日が終わりますやん‼️

 

あれ?

あれ?

あれれ~?

(最後のはコナ○君風にお願いします!)

 

いやっ今朝も全然朝までゲームとかしてた訳じゃないですよ🙄

プロ野球が開催されないからパワプロペナントレースとかやってませんし😗

 

えっ?順位ですか?

今のところ

パ・リーグ1位は日本ハム

セ・リーグ1位は広島です

 

あっ(-_-;)

 

ども前置きが長い桑原です(^-^)/

 

今日は何しましょうね🤔

 

昨日仕事モードと言ったからには少し真面目な話しましょうか😗

 

ここ最近お酒に飲んだくれてたわけですが飲むときに大事なことと言えば❗

飲みすぎない❗

正解⭕

 

なんですが今回ついつい深酒しまいますよね(*-ω-)

 

しますよね?

 

そんな時ですが大事なことは水分をとることですよね🎵

f:id:BARHardi:20200414232203j:image

お茶でもなんでもいいです!

まずは水分大事です😊

アルコール分解には大量の水分を使いますからね❗

 

ちなみにお茶やコーヒーに含まれるカフェインは利尿作用があるから飲んだお酒を早くそとに出すと言う意味でもいいですね🎵

 

あとカテキンなんかは殺菌作用があるのでコロナ対策にもいいとか悪いとか🤔

 

でもカフェインのとりすぎは逆にこれまただめで、ただでさえ水分足りないのに余計に水分出しすぎることがあるのでお気をつけを❗

 

他にもビタミンCを多く含む柑橘系やトマトも良いですね❗

ビタミンCがアセトアルデヒドを分解すると言われますし🎵

そう言えばブラッディメアリーやレッドアイ、ソルティドッグを飲んだ次の日は楽な気がします😗

なので特にソルティドッグは最近バーに行って少し酔ってきたなと言うときに飲んでます💡

 

はっ!

結局酒でした(|| ゜Д゜)ガーン

 

まぁそこは置いといてください🙄

 

でもグレープフルーツなんかは薬と相性が悪いものがあったり、ビタミンC摂りすぎて逆に胃があれることもあるので、これもまた摂りすぎに注意です❗

 

あとしじみ汁とかもいいですね💡

僕は味噌汁の方が好きですが😗

ただこれも塩分の摂りすぎ注意です❗

 

じゃーなにがええねんと💡

いやっもうお気付きですね😊

 


f:id:BARHardi:20200414233834j:image

そう水です❗

 

やっぱりアルコールを分解するために水分が足りないならそれを足すのが体内アルコール濃度を下げることにも繋がりますし💡

 

昨日あげた写真にもちゃんと水があったでしょ🎵

アルコール量と同じだ気の水を飲みなさいとよく言われます💡

 

ただ水も冷たい水を大量に飲むと体に負担がかかります💦

ベストはぬるめの水をゆっくり飲むです❗

 

結局どれも飲み方や摂取量を考えてと言うことですね😊

 

僕みたいに酒好きは、特にですが楽しい時間を過ごすためにちゃんとお酒と体と向き合って飲みましょう✨

 

うん!

真面目に終わった✨

 

ですがなぜお茶の写真に16茶が使われてたかと言うと

TOP|アサヒ 十六茶 いいもの16キャンペーン|アサヒ飲料

このキャンペーンでなんとクオカード当たりました✨


f:id:BARHardi:20200414234512j:image

しかも

 

4枚!!

 

イエーイ✨

4,000円分返ってきた✨

 

この自慢をしたいがためにお茶の写真を載せるネタを探してたのは内緒です🤫