BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

登録のお願い

こんにちは 池田です 何となく、秋の日差しは西陽に似ていて… 天気の良い日は外に居るとジリジリと焼かれているようです… 真夏の暑さは"ピザ窯の中にいるみたい"でしたが、秋の暑さは"魚焼きグリルで焼かれているみたい"です… 真夏に出歩いてなかった分…

BAR解禁🎉

こんにちは 池田です。 昨日はブログ支店を無断欠勤してしまいました…当てにしていたタイミングを逃してしまい、その後力尽きてしまいまして… …言い訳の続きは後ほど…… さて、 ようやく長い休業期間が終わります‼️ バーアルディオルジュは10/1(金)よりBARと…

10月 Monthly Orge

どうもお久しぶりです✨ ブログをサボりにサボっていたサボり魔桑原です 久々の投稿はもちろん マンスリーオルジュ‼️ 麦茶アイス用意してましたが夏のメニューだったので 今回は違うものを(笑) 久々のお酒の営業再開に向けて今回おすすめする 麦メニューは‼️ …

10 Monthly Orge Oshima

こんにちは、大島です。 ご無沙汰しております!! 皆様お元気でいらっしゃいますか? 約2ヶ月間も休業していましたが、 ランチ営業もでき、 ようやく10月からお酒を提供できることになりました‼️‼️‼️ さっそく告知です↓ 《 10月のマンスリーオルジュ 》 梅…

Monthly Orge 西林

皆さんこんばんは。西林です。 10月 Monthly Orge 豚味噌 ¥ 660 豚肉を煮て表面をカリカリに焼き、自家製の合わせ味噌に漬け込んだ料理です。 味がしっかりしているのでお酒が進むのはもちろん、ご飯が少し欲しくなるかも、、、!?笑 9/30(木) 10/1(金) 10/…

暗示…?

こんにちは 池田です! 土曜日は初のランチ営業参戦。 と言っても、私は特に何もせず、ひたすらお喋りしてただけでしたが… "スピーディーな提供がランチタイムに不可欠"ということをスタッフに話しており、そのための対策(カウンター、キッチンどちらでも…

ラ・ン・チ

こんにちは! 池田です。 今日はわくわく 初ランチスタッフ… 朝から洗濯や朝ごはんなどバタバタと済ませて出てきましたが、ワーキングパパママさんたちは毎朝こんなことしてると思うと頭が下がります… イライラすることがあっても、いかに気楽に日々を過ごさ…

謎が解けた

こんにちは 池田です 昨夜、あんきパンの謎が解けました。 コメントでも頂いたのですが、 ドラえもんの秘密道具のひとつのようです。 何故、息子がそんなものを知っていたかというと… 犯人はこれ ↓ で、この中のこいつ! ↓ (限定オムツの模様なので、今現物…

はじめし

こんにちは 池田です 今朝の息子の目覚めの一言。 「あんきパンつくって」 「…?(あんきパン?)」 「もぅ…あんきパンつくってよってば!」 「…何それ?」 聞き間違いかと思いましたが、確実に"あんきパン"と言っていました。何やそれ? 息子はあんぱんは好…

中秋の名月

こんにちは 池田です 昨日は月8年ぶり?のまんまるお月さんの名月だったみたいですね 私は何となく月を見上げるタイミングを逃してしまい、夕方バタバタと洗濯物を取り入れた時にチラッと見る事ができましたが、"お月見"なんて情緒のある感じではありませ…

遊びの天才

こんにちは 池田です ただいま夕方5時15分 このくらいの時間の挨拶って、「こんにちは」なのか「こんばんは」なのか微妙ですよね 飲食関係の人たちは何時に会っても「おはようございます」だったけど…。 さてさて、今日は息子の通う幼稚園の来年度入園予定者…

彼岸花

こんにちは 池田です まずはお知らせ。 9/25(土)のランチ営業に池田も出勤する事にしました。 11:30〜15:00で居りますので、ご都合合えば是非お待ちしております✨ 告知おわり。 暑さ寒さも彼岸まで この言葉を信じる私は、この暑さも今週で終わりだろうと信…

ヘロヘロ

こんにちは 池田です。 夏復活かよ〜〜‼️‼️ と 叫びたくなるような好天。 そんな事とは思わず、 少し離れた公園へ出掛けてきました。 最近工事して、リニューアルされてから初の来園。そりゃ、息子くん大喜びでしたが… 日差しが酷。 恥ずかしげもなく、 惜し…

ご機嫌

こんにちは 池田です。 いや、焦りましたけど おかげさまで無事にランチ営業開始前にはメニュー表を作成→メールで送信する事ができ、無事に営業も開始できたようです 昨夜、子供が寝たらパソコンで作業をする予定でしたが、 寝る時間になっても遊ぶ気満々の…

あわわわわわ

開店まであと1時間半… 間に合うのか、どうなのかっ!?

本音やでー

こんにちは 池田です 昨日はアルディ で大暴れをしていた息子ですが、 今日は念願の「ローラー滑り台のある公園」に行ってきました。 またしても怪しい雲行きでしたが、降られることなく無事に帰り着きました☺️ さて、ランチについて速報。 明日からやります…

久しぶりの店

こんにちは 池田です。 今日は久しぶりに店に行って スタッフ達とミーティングです! リスクを恐れて踏み出せなかったランチ営業ですが、そろそろ思い切って踏み出してみようかと言うことになり、、、。 まずは休業期間中のテスト営業からスタートする予定で…

やっぱり悪者…

こんにちは 池田です。 昨日寝る前に息子と 「明日はローラー滑り台の公園(息子がずっと行きたがっていたところ)まで行こうか」 と約束をしていたのに、朝からずっと雨… 私「ごめんね、せっかく約束したけど、今日は一日雨みたい…」 息子「じゃあさ、カッパ…

秋ですから…

こんにちは 池田です なんとなく涼しくて過ごしやすいこの頃。 もうすっかり秋なのかなぁ〜… なんて思うのですが、 「暑さ寒さも彼岸まで」 という言葉を信じているので、まだもうちょっと油断してはいけないかも…と思っています。 まあ、でも街の装いはすっ…

反省

こんにちは 池田です。 昨日は幼稚園の日で 家の用事も少なかった(前日頑張って片付けた)ので、本業のこと、副業のこと、あれこれやりたいことを詰め込んで、朝から張り切っていました 途中までとっても順調でご機嫌に過ごしておりましたが、アテにしていた…

今日は愚痴。虫の居所が悪い方はご遠慮ください…

こんにちは 池田です 緊急事態宣言解除延長のニュースを見た時のこと。 やっぱり私はこのニュースに対するヤフコメまで見てしまって、凹んでしまいました。見ると凹むって分かってるのに、みてしまうのよ… (いい加減、飲食店へのバラマキをやめろ!苦しんで…

復活やけど、休業は延長…

こんにちは 池田です。 まずは、 昨日の発表で緊急事態宣言解除が延長されることが明らかになりましたので バーアルディオルジュも解除まで休業を延長いたします。 延長されるやろうな〜、って思っていても、 実際に発表されるとため息が出ますね。 まあ、10…

レモネード屋 開店告知

みなさんこんばんは。西林です。 レモネード屋 またまたオープン致します! 前回の営業を踏まえて営業時間のみ変更することに致しましたので、お間違いのないようよろしくお願い致します。 9月12日(日)開店予定 営業時間 12:00〜17:00 以上の日時に営業予定…

副反応

こんにちは 池田です 以前、お客様より 「ワクチンの副反応は12時間後がピーク」 という情報を頂いており、15:45接種の私の場合、副反応ピークは夜中か〜、、と思っておりました。 そのことは頭の片隅に置いたまま、接種後の腕の痛みは4時間後くらいから始ま…

あっという間

こんにちは 池田です 今日は久しぶりの電車乗車。 梅田までワクチン打ちに行ってきます。 先日、お客様より 「今出てる週刊文春の巻末に、バーテンダーのグラビア出てるよ」 と教えていただき、買い物途中に見かけたので立ち読み… 写真だけではなく文章もた…

ミーティング

こんにちは 池田です さて、今週から息子のプレ幼稚園が再開です。 「これまで以上に子供の体調に注意をして、風邪の症状や体温が37度以上ある場合は登園させない」というルールで保育は続けていただけるようです。 第5波は子供からの家庭内感染というルート…

新たな考え方

こんにちは 池田です 昨日、晩御飯に鮭のアラの煮付けを作ったのですが、霜降りをした後お湯を捨てる時、鮭の入っていたプラスチックトレーにザーッとかけました。(お湯をかけたらトレーの魚脂汚れが流れるかな〜という安直な考えで) すると見る見るうちにト…

避難訓練

おはようございます! 池田です 昨日、うちの階段を掃除していたら 息子がそれを下から見上げながら 「おかあちゃん、そんなに高いところにいたら危ないよー」 と言ってきました。 「そうやな、落ちひんように気をつけるわ。ありがとうー」 と返事をして、な…

ゆるんでたるんで

こんにちは 池田です 今か、今かと案じていましたが、ふと目を離した隙に3000人を超えてしまいましたね。大阪のコロナさん。。。 少し減ったりしながら3000には届かずに済むかと思いましたが、いやいや… いろんな業界の方がいろんな考えをお持ちで、 更にこ…

マイマスク

こんにちは 池田です 昼過ぎに街に出てみると 幼稚園からの帰りと思われる親子に何人も遭遇。 そうか、9月から再開したんだなぁー、と思う。 息子の通う幼稚園は来週から再開の予定ですが、コロナの状況的にどうなんだろう? 久しぶりに行かせてあげたい気も…