BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休業延長

こんにちは 池田です 早いもので明日から9月。 夏休みの宿題があった頃はヒィヒィ言うてた、最終日… 緊急事態宣言も当初は今日までの予定でしたが、やっぱり延長されてしまいました。 …で、悩むところではありますが、 もう少し休業することにしました。 一…

暑すぎ…

こんにちは 池田です もう、暑くて暑くて… 土曜日のブログに書いた、 「日中の暑さもマシになった気がする」 コメントを撤回したい。。。 けど、最高気温って34℃くらいなんですよね。 真夏日には至ってないのか。。。 ならば、これまでの37℃とか38℃ってどん…

今日は!

西林プレゼンツ レモネード屋さん オープンしてます〜! https://www.facebook.com/100003355621316/posts/4052335064888308/ 15:30ラストオーダー、 16時までですので お間違いのないようにお気をつけくださいね☺️ よろしくお願いします‼️

ソーセージとウインナー

どうも! 池田です 先週の長雨が季節の変わり目だったのか あれ以降、セミの声がかなり減りましたね。 代わりに聞こえてくるのはコオロギなどバッタの声。心なしか日中の暑さもマシに感じます。 とは言ってもまだまだ暑いし要注意ですが… おかげさまで、昨日…

セーフやけど…

こんにちは 池田です 緊急事態宣言が明けたら 皆様におハガキを出そうと準備中。。 先ずは住所録の整理から…! と言うところで、自分なりにスケジュールを立て、奇跡的に順調に進められていて、 あとは今日のお昼寝タイムに出力したら宛名シール完成!! と…

レモネード🍋

みなさんこんにちは。 歯がボロボロになってどんどん抜けていく夢を見ました。夢占いによると「いま自分の中で、不安・恐怖を感じている」とのことでした。 そんなことどうでもいいので正夢にならないように今後もしっかり歯磨きしていきます、西林です。 さ…

ビールとアテ

こんにちは 池田です 先週からスタッフ達がワクチン2回目接種を始めていますが… 先週打った西林→発熱 今週打った大島→発熱 来週打つ桑原→?? というところで、9/7に接種予約をした私… 何人かのお客様に聞いても結構な頻度で熱出てるっぽく、焦り始めました…

焦り

こんにちは 池田です お盆に入る前くらいから着々と進めていた夏のイベントの準備。 「業者さんがお盆休みに入る前に!」と気張って進め、大体段取り通りに発注完了!! というところで一息ついてました。 …で、そこからさらに1週間ほどが過ぎて、ちゃんと納…

商魂

池田です。 第7期時短協力金申請も無事に済ませ、大阪市の上乗せ金の申請も済ませ、ホッと一息です。 昨年末に初めて時短協力金を申請したときには、何とも言えない憤りのようなものを感じましたが、こうも長いともう有り難さしか感じなくなって来ました…。 …

24時間テレビ

こんにちは 池田です 長雨も夏休みも終わり、今日からまた いつも通りの日常が再開されました。 休みの間、用事のある日はバタバタとして、その分予定のない日はダラダラと過ごしたので、規則正しくない生活時間帯を徐々に元通りにしていこうと思います。 (…

雨の終わりと夏休み

こんにちは 池田です 今日も昼寝の寝かしつけに失敗をし、 結果この時間(夕方5時)にようやく寝ました… 今から寝てしまうと、また夜更かししそうな予感満々ですが、とりあえず自分の時間ができて気が落ち着きました 長かった雨にもやっと終わりが見えて来まし…

いろんな立場

こんにちは 池田です コロナの感染爆発が止まらない状況で 吉村知事が抗体カクテル療法を進めていく というニュースを目にして、詳しく知りたいと思い(カクテルだけに興味津々)、大阪府のホームページを開くもあまり詳しい情報は載ってない……? ん………? んん…

スペック…

こんにちは! 池田です 昨日、プリンタのインクを買おうと思ってAmazonを見ていると、 タイムセール祭り が開催されていて、 HPのパソコン(今使っているPCと同じメーカー)が35,820円で売られていたので、画面の大きさと色だけ確かめて、衝動買い……!! ……し…

やっぱり無理そうなので…

こんにちは 池田です 今日は夏休みのファミリーデーのため、 ブログはお休みさせていただきます… ごめんなさい!! また明日👋💦

妄想

こんにちは 池田です よく降る雨ですね〜。 昨日の朝は地震なんかもあって、なんとなく落ち着かない気分です 昨日、緊急事態宣言延長の報道を耳にしてから ずっと悶々と考えていますが、 まだ具体的な答えは出せていません…☹️ "自分の仕事のアイデアを考える…

ゆるく決意

こんにちは 池田です。 緊急事態宣言が9月半ばまで延長されるようですね 宣言しても数は増えるんやったら、なんか違う方法無いもんかなぁ〜。。。 って感じる月曜日の昼下がり。 私は政治家ではないので、政策ではなく 自分の仕事のアイデアでも考えます… …

災害対策

おはようございます‼️ 池田です まず! 本日11:00〜アルディ オルジュにて、 レモネード屋さん開店しますよ✨ こんな時ですが、ぜひ足をお運びくださいね! 大阪はそう酷くはないようですし… 若者からエネルギーもらってくださいね〜‼️ さて、私 昨日はだらだ…

だら〜っとしてます

池田です コロナ禍での自然災害 被害に遭われた方は本当にお気の毒だと思います。 避難所生活なんてただでさえストレスフルなものなのに、さらに感染症対策って… 想像するだけでもすごいストレスだと思います 昨日からの雨で、 だらだらモードがONになったま…

おわかれ

池田です。 今日は粗大ゴミの日でした。 約10年ほど私の手元に居てくれた自転車とお別れをしました。 思えばコイツは 「カクテルコンペを引退した自分へ、自分からのお疲れプレゼント」 として買ったものでした。 大阪市内に住んでいる時は、毎日コイツで出…

新兵器

こんにちは 池田です 昨日ワクチンを打ちましたが、ありがたい事に今のところ、目立った副反応も無く過ごしています。 昨晩から今日の午前中くらいは何となく身体がダルいような気がしてましたが、家事したり外出したりすると気になるほどでは無かったので、…

接種!

こんにちは 池田です。 今、ワクチン打ちに来てます なんとも物々しい雰囲気ですが、ちょっと運営がもたついているようですね… 同じビルの中で接種会場が3フロアあり、私は6階で接種。 ビルの1階入口で予約時間ごとに入場制限が行われていました。 案内され…

台風

こんにちは あれ?もうこんばんはですね 池田です。 朝からすごい風でしたねぇ〜 車で出かけていましたが、車体が結構揺れました。。。 そして帰宅したら、小さな植木鉢が倒れていました。 その程度で済んでよかった‍ 車の窓から、強風に吹かれて幹まで揺れ…

レンタルオルジュ🆕

こんにちは 池田です。 今日、日曜日はブログ支店も定休日ですが 早めにお知らせしたいことがあるため書いてます✨ そう、緊急事態宣言中の営業について… ズバリ…… BAR Hardi Orge を貸出しします‼️ 緊急事態宣言中、BAR Hardi Orgeを時間貸しをすることにし…

レモネード屋!開店告知!

皆様いつも大変お世話になっております。 この休業期間中に3kg減量することをここに誓います、西林です。 レモネード屋やります! ①8月14日(土)11:00〜16:00 ②8月29日(日)11:00〜16:00 L.O. 15:30 以上2日間、【BAR Hardi Orge】を借りて開催予定です! …

ミーティングという名の…!?

こんにちは 池田です。 今日は休業中の店でミーティングです。 宣言前夜の(仮)ラスト営業から1週間、それぞれのアイデアを出しあったり、お客様などから頂戴したアイデアをどう形にして行くか、などを中心に話し合いをしようと思います。 いつもは子供に妨害…

いろいろ来る

こんにちは 池田です 最近は暑さのあまり、昼間に公園に行くのを止めています。 暑くなり始めた頃は頑張って子供を連れて公園に行っていましたが、遊具は熱くて触れないし、暑さにバテた子供はすぐ「帰ろう」と言うしで、止めました。 で、夕方になってから…

おっ!

暑いですねーーーー 池田です。 済ませたい用事があって、朝から銀行に行きましたが、それだけでも熱中症になりそう… 9時〜15時ってどの時間帯でも暑いわ❗️ 銀行を責めるわけではないんですが いや厳しい、厳しい…。 さて!今朝、メールチェックしたら 大阪…

背筋ぴーん

池田です 先週の土曜日は2度目の"緊急事態前夜"。 1回目がついこの前だっただけに、なんか拍子抜けしますが、適度に忙しく穏やかに過ごさせていただきました。 皆様、やはり今回の発令には「ウンザリ…」といった様子。今日中にあと何軒行かないと!とお急…

悪役

こんにちは。 池田です 昨日、ゴールドステッカーの現地調査が完了しました。何の問題もなく、無事に終わったそうです❗️ あとは職員の方が報告をし、諸々手続きが済んだら当店もゴールドステッカー認証店舗です✨ …まあ、今のところは特にそれで何が得ってわ…

8月中は休業します

どうも、池田です。 悩んだ結果、やっぱり8月は休業することにしました。 SNSなどで色んな意見を見て その度に色々考えさせられて(私は人の意見に流されやすいので…)、 この問題はもう、もはや自己責任の問題になってきているのでは、、、と思いました。 健…