BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

凹むぜ!

こんにちは 池田です ここ数日、息子の謎の催眠サイクルに付き合わされて、私まで睡眠バランス崩れてます… 今朝は5:30に起きて、「お茶」と私を叩き起こす。 必死に体を起こしてお茶を入れると、「ご飯作って」…「後5分だけ横にならせて…」「いや!今作って…

タイミング…!😭

おはようございます! 池田です☺️ 昨日、とっても早寝をしてくれた息子くん。 予想通り、今朝も6時に起きて、遊んでご飯食べて…先程(9時過ぎ)、また寝ました…… 昨日と同様で、今が唯一の自由時間になるかもしれません。。。 イライラしないように、今のうち…

暑すぎて引きこもり

こんばんは! 池田です 今日は息子が6時前に起床…(いつもは7時台に起きます) 10時前に二度寝っぽく寝たので、私も一緒にウトウトしてしまい、、、、 11時ごろに目覚めてから、(私はその30分前くらいに起きました) ね・な・い〜〜〜!!! 昼寝しないのよ…=私…

8月 Monthly Orge

どうもマンスリーのお知らせ出遅れた桑原です さてさてさっそくですが 8月のおすすめメニューです! 今回はアイスにしてみました✨ その名も 【麦茶アイスクリーム】 600円 ほうじ茶アイスや抹茶アイスがあるなら麦茶アイスもあってはいいんではないかと開発…

8 Monthly Orge Oshima

皆様こんにちは大島です! 久しぶりのblog更新です。 オリンピックが開催され、色んな競技に釘付けな日々を送りながら、毎日を熱い気持ちで過ごしています!!やっぱりスポーツは良いですね♪♪ さて、 《 8月の大島 マンスリーオルジュ 》は 梅酎ハイ 1,000円…

8月☀️マンスリーオルジュ

皆さんこんばんは。 僕の大好きな女優、松川星さんのファンクラブが今月いっぱいで閉鎖するという事実にとても心を痛めております。 西林です。 8月MonthlyOrge 茄子の麦味噌田楽 ¥ 700 ※実物の見た目は写真と異なる場合がございます。 「 夏 」 というこ…

上がったり下がったり

こんにちは 池田です! オリンピックでお祭り気分、メダルラッシュにウキウキしていたら… 大阪、感染者数激増やないか! (東京もな!!) うぇーん、、、 また休業?? まだまだ時短??? 時短協力金もどんどん減額しているし、 そろそろ雇用調整助成金も減…

名言と私

こんにちは 池田です 朝から漫画読んで大号泣してました… 昔から、老人ネタと母親ネタに弱いですが、今朝は母親ネタでしっかり泣けました… さて、スタッフもワクチン1回目の接種が済み、私もワクチン接種の日程が決まりました。 子連れで接種に行けないので…

週末は

おはようございます 池田です! オリンピックが開幕して、結構楽しんでいます☺️開催についてはいろんな意見があると思いますが、やっぱり熱く競い合う選手の姿を見るのはいい‼️胸が熱くなります…! 携帯に送られてくる速報が、 「新型コロナ感染者数◯◯◯人、…

家族の日

こんにちは 池田です 本日20時よりオリンピック開会式‼️ なんだか、てんやわんやの幕開けですが、歴史的瞬間には違いない! …なのですが、、、 今日は一家でプチ旅行なんです。 子供を連れての長距離移動にまだ自信がないため、近場で一泊してゆっくりする予…

いろいろ恐るべし

こんにちは 池田です。 いよいよ連休、 いよいよ五輪開幕、 …ということで、今日からしばらく主婦モード全開です 暑いので昼間の外出は控えようと思いつつも、ダラーっとテレビばかり見てる我が子を見ていると「コレはあかん気がする…」と感じ、外に連れ出す…

あわわわわわ…!

どうも、池田です! 今日は…… お給料日でございます‼️ 昨日気づきました。 危ないところでした… 子供寝かしつけしたら、振込作業しよう! …って思ってたのに、 寝かしつけたら、もう朝やん!! やばい‼️ …というわけで、まだ子供が寝ている間にコソコソ作業…

真夏のカクテル

こんにちは 池田です こんなに暑いと、もう暑い!っていう文句とコロナが憎い!って文句しか出てこなさそうなので、今日は暑い日に飲みたくなるカクテルのお話しでも。。。 あくまでも、私の個人的な主観のお話 暑い時にグビッと飲みたい お酒ランキング! ……

暑すぎて頭回らん…

こんにちは 池田です こんなにも暑くなると、出歩くのが億劫というより、危険を感じますよね… もう、「公園通いが日課」などと言ってられない去年はどうして過ごしていたっけ?? 息子は今日が1学期の最後の登園日でした。 また9月まで2人でべったり生活です…

大阪府飲食店等感染症対策備品設置支援金支給申請

おはようございます 池田です 長ーーーいタイトルでしょう?? 最後まで正式名称覚えられなかった笑 CO2センサーやアクリル板を購入した費用を10万円まで(大阪市内は20万円まで)補助します という制度です。 CO2センサーの設置が義務付けられた時に、吉村さ…

イベント

こんにちは! 池田です あーー❗️暑い暑い!! 梅雨の終わりには大雨が降ることが多いようですが、昨日までのがそれかな? まだ梅雨明けの発表は無いようですが、そろそろかも知れませんね。 アルディでは毎年、8月のどこかで夏のイベントを行っていまして、…

おはようございます 池田です。 今朝は雷で目が覚めました。⚡️⚡️⚡️ 昨日から関西も落ち着かない空模様となりましたね。 灯滅せんとして光を増す【梅雨バージョン】 といったところでしょうか… 昨日初めて知った言葉があります 以下、辞書サイトのコピペです…

心の器

おはようございます 池田です。 昨日は… ああ、ごめんなさい。 ただの家庭内トラブルでしたが、タイミングが悪かった。 イヤイヤ期、進まぬトイトレ、コロナ禍での不安、、、色んな要素がごちゃ混ぜになって 容量オーバーしてしまいました まだモヤモヤはし…

おやすみです。

こんにちは 池田です。 昨晩、ちょっと気の滅入る出来事があり、 いまだにモヤモヤしておりまして… そんなことで情けないですが、 今日はブログをお休みさせていただきます。 いつも通りの日常は過ごせる程度のモヤモヤです😶‍🌫️ 明日は復活します! ごめんなさ…

気になる

こんにちは 池田です まん防が延長されたので、今日からも15時から20時までの時短営業です。 来店人数の制限が少し緩和されたので、当店のスタッフ達も"お疲れさん"でお出かけしやすくなりました 8/22までは長いなぁ〜。 緊急事態宣言にレベルアップしてしま…

店行くよ〜

こんにちは 池田です ただいま出勤中… 午前中は久々の晴れ間に、 大物洗濯物をやっつけるのに必死でした 今日は店に行ってから 業者さんと打ち合わせしたり、 看板照明の盗難防止策考えたり、大忙しですよ! そのまま、お客様たくさんで忙しいままに20時を迎…

申請根性

こんにちは 池田です。 昨日でひと段落かと思った雨も まだ細々と続くようですね お洗濯に関しては「日光信者」な私としては お部屋干しは極力避けたいのですが、もう限界 部屋中洗濯物だらけですわ。 さて、 ひと段落かと思ったけどそうでもなかったのはコ…

戦い

ようやく息子が寝ました 池田です。 こんな時間から寝たら、夜寝ないのに… 泣き面にハチというか、 このコロナ禍の中で地味に悲しいことがありまして。 当店はビルの1階部分に立て看板を出しています。 ↑ こういうの で、ご覧の通り小さな照明を取り付けてい…

あれれ!?

こんにちは 池田です 長いこと降りますねぇ… 昨日からずっと1歩も家から出ていません 楽と言えば楽やけど、まあ退屈します。 やってることといえば、1日に20回近く 息子を連れてトイレに行く&お漏らしパンツの洗濯くらい。 で、色んなこと後回しにしがち 子…

なあなあだったこと…

こんにちは 池田です。 今日は七夕だというのにこの豪雨。 織姫と彦星の再会を妬む恋敵でも現れたのかしら…!? さて、7月7日だけに 「なあなあになっていたこと」のお話、、、 私、とっても遅ればせながら 先日PayPayに登録しました ソフトバンクユーザーな…

心折れる…

こんにちは 池田です 先程またやってしまいました。 ほぼ書き上げた記事が消えてしまう事故。 今回は私の過失というか、アプリのエラーやろ。 保存して残したデータが消えてしまいました。 下書きサムネイルでは記事が綴られているのに、タップして開くと消…

気をつけよう!

こんにちは 池田です 昨日、公園で息子と追いかけっこをしていて 逃げてゆく息子を追って遊具に登り 中腰の姿勢からダッシュしたところ、 頭の上(ちょっと低めの位置)に鉄棒があって 思い切りゴチーン❗️とやりまして… 中腰で前に進もうとしていたところでぶ…

梅雨本番のタイミング…

おはようございます。 池田です 梅雨本番ですってね。 今まではリハーサルだったってこと!? リハーサル通りの梅雨やったら、空梅雨になるんじゃないかな⁉︎ 今週は各所で記録的な雨量が予想されているようですね。 晴れ間が続いていた間、溜め込んでいた雨…

出勤日のお知らせ

こんにちは、 池田です まずは出勤日のお知らせ… 7/10(土)15:00〜20:00 7/31(土)15:00〜20:00 出勤予定をしております。 少し間が空きますが、よろしくお願いします‼️ さて、昨日一昨日とは怒涛の実家帰省でした。 ああ、でも帰って良かった‼️ もうじき80歳…

今日は

こんにちは 池田です。 今日は息子を連れて 半年ぶりに実家に帰らせていただいております。 両親ともに6月の上旬には ワクチン2回目接種を終えたとの事でしたので、大阪の感染者数の少ない、今しかない!と思い☺️ お正月も帰れなかったので、久々に実の親の…