BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Beginning

みなさんこんばんは。 和菓子屋の息子、西林です。 知らない方多いと思います。 改めて見るといかつい我が家の玄関、、、。 東吉野村にある江戸後期より続く「御菓子司 西善」という老舗和菓子屋で育てられたわたくし宗善。 三兄弟の末っ子でよくワガママ言…

お客様へ

こんばんは大島です。 本日が最後のブログとなります。 最後は総集編とでもいいましょうか。 約1ヶ月弱、自粛休業しておりましたが、 この期間に二つものカクテルのテストに合格しました。 まずは「 Gin Tonic 」 そして「Vodka Rikey」 続きましてフード!…

慢心!

どうも~✨ こんばんは バーテンダーアキラです❗ どーーーん! 締めはちゃんとバーテンダーですよ️ …………。 っん? バーテンダー? ちょっと横向いて! はい❗ ❕❔ これはまさかの❗❗ コロナ太り❗❗❗❗ そう言えば高校の弓道の写真 あっ‼️ ヤバイやつ❗❗❗❗ いやーこ…

感謝!

連休最終日。 大阪は微妙な空模様になりましたね。 池田です。 例年であれば 「明日から仕事やだなぁ〜」 なんですが、今年に限っては 「明日からいよいよ仕事だ!」 なんて、同業者の方も多いのではないでしょうか。 このブログ支店も今日で閉店です。 …っ…

センチメンタルな夕陽

みなさんこんばんは。 最近は、犬と子猫が仲良く戯れている動画を見て癒されています、西林です。 美意識高い小綺麗なOLみたいなこと言うてますが、僕はすっごい犬が好きなんです。 実家でもともと真っ白の柴犬(おそらく雑種、ソフトバンクのお父さんそっく…

採用されました

こんばんは大島です。 あっという間でブログも明日がラストとなります。 当初は何を書けばいいのかと、てこずっていました。 ブログって相手の反応がわからないので、手応えあるのか、ないのか??? でも自分の感じた事や経験したことなどなど、文章にして…

ブログ支店も明日で最終日

こんばんは ちょっとセンチメンタルな桑っちょです❗ この◯◯な桑原スタートを最初からずーっと無理やり続けてきたわけですがいったい何キャラでてきたかなとしみじみ思ってます ここまで来たら明日までー初志貫徹しますよ️ …多分 いやっキーワードがあるので…

成長

こんにちはー。 まだ衣替えをしていないので、半袖が取り出せなくて、仕方なく長袖着ながらジワジワ汗かいてる池田です。 ほんの少し前までダウンきてる人見たけどなぁ。 さすがに暑ない? って思ってた。 いよいよブログ支店も明日で最終日。 ということで…

ビル解体を聞いて(桑原Ver.)

こんばんは❗ タイトルの通り桑原です。 今日はまさかの発表でビックリしてる方が多いんではないでしょうか? 僕も池田さんから電話があって ええっ(o゚Д゚ノ)ノ ってなりました❗ その時は呑気にラーメン食べてたのですが吹き出しそうなりましたΣ( ゚Д゚) いやっ嘘…

‼️

こんばんは大島です。 今日の池田さんのブログ記事を読んで、皆さまビックリされたかと思います…。 僕もお話を聞いた時は、 本当にビックリしました。 ビックリというより、あまり言葉が見つかりませんでした。 入りたてでこんな事あるの??とも正直思いま…

奈良公園

みなさんこんばんは。 昨日は高校時代のクラスメイトとリモート飲み会しました。 その後、私の彼女の高校時代の同級生とリモート飲み会しました。(自分から誘って欲しいって言いました) 人気者になった気がして嬉しかったです、西林です。 さて、本日は奈良…

ビル解体についての事

改めまして、こんにちは。 池田です! 1つ前の記事で びっくりするお知らせをしましたが、 私も初めは 相当びっくりしましたよ‼️ 3週間ほど前に、ビルの担当の方から 店の現状確認の電話がありました。 相談がある、とのことで話し合いの日程を決めて、 時期…

とても大切なお知らせ

おはようございます。 池田です。 今日はとても大切なお知らせがあります。 SNSにも投稿しますが、まずはこのブログでお知らせします。 このコロナ禍の影響もあり、アルディの入居するビルの取り壊しが決まりました。 元々、ビル事態も修繕だけでは追い付か…

YouTuber

みなさんこんばんは。 前回記事の後、ありがたいことに明日リモート飲み会誘っていただき、おかげさまで予定が前倒し前倒しになって明日は朝から晩までプライベートで充実な一日を過ごせる幸せを噛み締めています、西林です。 朝から晩までの活動って言うの…

自己紹介

こんばんは大島です。 今日は改めて自己紹介でもしようかなと思います。ちゃんとしていなかったので… 興味ないですかね? でも聞いてくださいねm(__)m お客様の事を知りたいのは山々ですが、こういうご時世でお会いできる機会が少ないので、まずは僕からブロ…

だらだらタイム

今日は完全オフスタイルこと家飲み中な桑原です 鯖の醤油煮込みを写真とるとまさかのエグい色に まぁこんなもんですね(笑) 昨日今日とほんま夏日ですね 汗が(笑) 洗濯物はよく乾きますが☀️ 今日はですね ほんとにネタないです(笑) なんでしょう? なーーーん…

ぶんぶんぶん

今日も良い天気☀️ こんな日は、何を洗濯しようかと ウキウキしてしまう池田です。 このところ気候が良いので、リビングの窓を開けて風を通しているのですが、 昨日はいつもと反対の窓を開けてみたところ… ん? 網戸の内側に蜂おる!!! (この写真は過去に撮…

チューハイレモン🍋

どうもにょろ◯ょろです(笑) 違います❕ こう言うくだらないことを言うのはそう桑原です お気づきと思いますが、 タイトルと全く関係ないです 写真で良いのなかったから昔切ったのを載せただけです(笑) まだまだ練習中です さてさて表題ですが、 昨日?一昨日…

床屋さん。

こんばんは大島です。 今日は散髪についてお話ししたいと思います。たいていの方は行きつけの美容室や毎回カットしてくれる美容師の方って決まっていたりしますよね。 僕も今では同じ方に毎回カットしてもらってます。気さくで話しやすく、居心地も良く、あ…

パチンコ

皆さんこんばんは。 「青は藍より出でて藍より青し」という言葉が一番かっこいいと思っています、西林です。 青色は藍色から抽出されますが、藍色よりも青色の方が綺麗な色だと言う意味。 よく弟子が師匠を超えたときに使われる言葉です。 先日紹介した小説…

池田です。

最近、目覚めるとかなりの確率で 息子(約13kg)が私の上に横たわっていて、 腰にかなりの負担がかかっています で、なんか眠いのは熟睡出来てないからなのかしら?? 昨日は 23時に子を寝かすのと一緒に寝てしまって その後5時にハッと目を覚まして、 そっか…